上田晋也の自宅画像がすごい?家族(嫁や子供)を闇の仕事で食わせている?

Pocket

今回は、お笑い芸人の上田晋也さんについてご紹介したいと思います。

『しゃべくり007』や『おしゃれイズム』をはじめ、数々の番組で司会者としての才能を発揮して大活躍中の上田晋也さんの自宅家族、さらには闇の仕事についても迫ってみたいと思います。

上田晋也の自宅はどこ?画像はある?

周囲の人間から見た上田晋也さんに対する評価は、「人に対して気配りがしっかりとできる人」だそうです。

くりーむしちゅーのお二人はテレビ番組1本の出演料がコンビだと250万円、ピンでの出演だと120~150万円のようです。

有田さんより若干多くの番組を持つ上田晋也さんの驚愕の年収は7億円とも言われ、事務所の分配金を考えても実質的な個人収入が5億円はありそうですね!

上田晋也さんの自宅は推定5億円と言われる豪邸ですが、芸能界で大成功を収めた後も、以前と変わらず周囲への配慮がきっちりとなされていました。

周囲の景観に配慮して白とレンガ調のモダンな外観ではあるが、決して派手ではなく、控えめで街の景観に溶けこむようなデザインのお宅だそうです^^

スポンサードリンク

周囲のご近所さんからも「気配り御殿」と言われているようです。

同じ事務所のマツコデラックスからは「そんなにやらしくない程度の大豪邸」とも言われていて、上田さんの人柄が読み取れる造りになっているようです。

まさに身の丈に合った家に住んでいるといった印象が強く、好印象です。

地下1階、地上3階建ての新居は、土地が2億7,000万円、建物が2億円以上と言われ、内装にも相当凝った邸宅のようです。

場所は東京都世田谷区の閑静な住宅街で、私鉄の最寄りの駅からは徒歩15分強ほどの位置だそうです。

一般庶民の感覚からすると、最寄り駅からの距離が遠いと利便性が低いと判断してしまいがちですが、タクシーやマイカーで出かけることがほとんどの芸能人にとってみれば、駅からの距離は全く関係ないことです。というよりもむしろ、その方が人目につきにくくプライベートが守られるということで好都合です。

大通りから一区画入った場所で、むしろ、クルマ利用者には好都合の立地だ。自宅近くには高級スーパーと庶民派スーパーが隣接し、徒歩圏内には大きな公園もある。子育て世代にはもってこいの住環境というわけだ。

子育て中の上田晋也さんにとってみれば願ったり叶ったりな環境と言えます。

上田晋也は家族(妻・子供)を闇の仕事で食べさせている?

上田晋也さんの家族構成と、闇の仕事の詳細をご紹介したいと思います。

上田晋也の家族構成は?

上田晋也さんの嫁と子供について調べてみました。

上田晋也の嫁は水谷優子?画像は?

上田晋也さんは、2004年12月14日に結婚したことを発表しました。一般の方ですので名前や画像はおろか、結婚前の交際中の様子もほとんど出回っていません。

お嫁さんの出身地は熊本県だそうです。上田晋也さんとお嫁さんの出会いは、上田さんが20歳の頃だそうで、当時早稲田大学の1回生でした。

お嫁さんの方は当時高校3年生で、早稲田大学を進学先に希望していたことから上田さんがアドバイスしたのがきっかけと言われています。

上田晋也さんは1浪して早稲田大学に入学したと言われているので、お嫁さんとは2歳差ということになるようですね!

同じ大学を志していて、さらには同じ熊本県民ということで、お互いに共通の話題も多かったことから交際に発展していったようです。

スポンサードリンク

上田晋也さんは大学に馴染めず、途中で退学をしていますが、奥様は早稲田大学を卒業したものと思われます。英語が堪能で英会話のスキルは折り紙付き。それに加え容姿端麗だそうで、上田晋也さんの周囲では有名な奥様だそうです。

上田晋也の子供は何人?名前や小学校・幼稚園はどこ?

上田晋也さんにはお子さんが2人います。上の子が女の子で、下の子が男の子です。

長女の名前は風花ちゃんで、生年月日は2006年6月7日です。

長男の名前はせいやくんで、生年月日は2010年12月1日です。

娘さんの通う小学校は名門私立小学校で、慶応や成蹊の附属小学校ではないかと噂されているようです。

ただ、最近有力情報として「日本女子大学附属豊明小学校」の可能性が高いとも言われているそうです。

小学校がどこなのかに関しては諸説あるようですが、有名私立小学校であることは間違いなさそうです。そして、エスカレーター方式で中学校に進学している可能性が高いです。

一方で、長男のせいやくんも、お姉ちゃん同様に幼稚園の頃から有名私立小学校受験に備えた準備をしており、現在は小学校に通っているのですが、具体的な小学校名まではわかりませんでした。

ちなみに、子供の教育に関する上田晋也さんのかかわり方は、子供が相談してきたら相談相手として応じるという接し方。一方の奥様の方は、子供の受験に少しでも有利にはたらくようにと、お子さんが小さい頃から英会話に触れさせるという接し方で、うまく役割分担をされているようです。理想的なかかわり方ですね。

上田晋也がしている闇の仕事とは?

数々の番組で司会を務め、ゲストに対する配慮の仕方で右に出るものはいないと言われる名司会でひっぱりだこの上田晋也さんが闇の仕事をしているという情報があります。まさかとは思いますが、闇の仕事とは何なのかについて調べてみました。

すると、こんな画像が見つかりました。

闇の仕事…53.4%
不動産業…20.0%
芸能界のギャラ…13.5%
脱税… 8.1%
ギャンブル… 2.3%
その他… 2.7%

仕事の半分以上を占めるのが『闇の仕事』。上田晋也さんの芸能界のギャラが、少なく見積もっても5億円と言われていますので、この数値から計算すると、闇の仕事による収入は20億円ということになります。

んんんっと思った方もおられると思いますが、実はこれ、2010年7月4日から2014年9月7日までテレビ朝日で放送されていたバラエティ番組『知って見て得する情報バラエティシルシルミシルさんデー』で取り上げられたものです。

同番組でもレギュラー出演していた上田晋也さんは、いじられキャラとして番組をり上げていた中で、彼のイメージ姿を悪に染めた絵柄が毎回の如く紹介されていた中での1枚が先程の画像です。

今でこそ、司会業が板についた上田晋也さんですが、当時は確かにいじられキャラとして視聴者の笑いを誘っていた時期がありました。とても懐かしいです。

この当時の情報や画像が今もなおネット上に残されていることから、上田晋也さんが闇の仕事をしているという噂が出回ってしまったということです。

『闇の仕事』以外の『脱税』『不動産業』も冗談で作られたものです。

上田晋也さんが家族を闇の仕事で食べさせているというのも全くのです。

テレビ画面上で上田晋也さんを見ていると、ゲストや共演者に対する気配りのすごさを感じることが多々あります。

体育会気質で九州男児だからか、とにかく礼儀に人一倍気遣うことで知られています。実は、接点が少ないと思われるビートたけしとも定期的に食事会を催すなど、人間関係を非常に大事にしている。芸能界での立ち位置をキープするのにそれなりの付き合いや投資も必要なのでしょう。」

共演者からだけではなく、スタッフやテレビ局幹部からも好評価の上田晋也さん。どれだけ売れても、どれだけ有名になっても礼儀と相手に対する敬いの気持ちを忘れない姿勢は見習うべき部分だと思います。

今後ますます活躍の場が広がっていく上田晋也さんを応援していきたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする