松原智恵子の息子は現在東大病院で医者(医師)をしてる?実家は銭湯?

Pocket

今回は、女優の松原智恵子さんについてご紹介したいと思います。

松原智恵子さんは27歳のときにでジャーナリストの黒木純一郎さんと結婚し、39歳のときに長男出産しています。現在東大病院医者として働いているという情報がありますが、本当なのかどうか、そして、松原智恵子さんの実家銭湯であるという噂についても調べてみました。

松原智恵子の息子は現在東大病院で医者をしてる?

松原智恵子さんが黒木純一郎さんと結婚したのは1972年ですが、息子さんが生まれたのは1984年ですので、結婚してから10年以上は子供がいない生活が続いていました。

松原智恵子さんは、結婚する前からドラマや映画で大活躍をしていましたが、結婚して以降も忙しさが柔らぐことはなく、これまで通りのペースで仕事をしていたことと、旦那さんがジャーナリストということで、職業柄家を空けることも多かったことから、子供を作らなかった(作ることができなかった)のだと思われます。ですので、39歳の頃に長男を出産したときは、格別な思いだったことと思います。

今でもそうですが、39歳での出産は高齢出産の域に入っています。いろいろなリスクを抱えての出産だったことから、松原智恵子さんご自身はもちろんのこと、周囲も大変心配されていたそうです。

さて、その松原智恵子さんの息子さんは、慶應義塾大学医学部卒業した後、東大病院の綜合内科医局に勤務しているそうです。

東大病院の正式名称は、東京大学附属病院であり、厚生労働省より、国際水準の臨床研究等の中心的役割を担う国内の中核病院として、「臨床研究中核病院」に指定されています。

スポンサードリンク

松原智恵子さんの息子さんは、東大病院で臨床研究を主として、医療の現場で患者さんにも接しながら、医学界を背負う若き医者として活躍されているようです。

東京大学医学部附属病院では、平成25年度から教職員のワークライフバランスを考慮した勤務環境を検討するための委員会として、「両立支援推進委員会」を設置しているぐらい有名な東大病院です。

患者さんの命と常に向き合わなければならないため、それだけでもかなり過酷な医療現場において、ワークライフバランスを考慮した勤務環境が準備されれば、医者が家族と過ごす時間も取れるようになるかもしれません。ちなみに、松原智恵子さんの息子さんは結婚をしていて、お子さんもいるようです。

松原智恵子の息子の名前や画像は?

慶應義塾大学医学部を卒業した、いわば超エリートの息子さんの名前や画像について調べてみましたが、プライベートを明らかにしない松原智恵子さんですので、息子さんの名前は不明で、画像も見つかりませんでした。

松原智恵子の実家は銭湯?

松原智恵子さんの実家について調べてみると、とても裕福だったことがわかりました。松原智恵子さんの父親が様々な事業を手掛ける実業家だったようです。

伊勢湾台風で家財道具のほとんどを失うという大きなトラブルに見まわれながらも、事業が傾き、生活に困るということはなかったようです。

松原智恵子さんの父親の経営センスは折り紙付きだったようで、資金が底をつくなどということはあり得なかったということです。すごいですね。

スポンサードリンク

不動産業や旅館業をはじめとして数々の事業を手掛ける中で、銭湯の経営も行っていたことから、松原智恵子さんの実家が銭湯だという情報は本当です。松原智恵子さんの実家は名古屋ですので、名古屋市内のどこかにあると考えらます。

現在はスーパー銭湯などの躍進により、古くからある地元の銭湯がどんどん少なくなっていますが、松原智恵子さんの実家の銭湯は今でも経営しているようです。現在は松原智恵子さんの親族が経営を行っていると思われますが、経営方針がしっかりしているのでしょう。

今も銭湯や旅館は営業されているようで、口コミを見ると、

「安くて、サウナ、露店風呂、電気風呂あり。松原智恵子さんが名古屋に来ると、たまに実家に顔を出すことがあり会えますよ」

とありました。

銭湯の目の前に旅館「松原荘」があり、そのビルの1階には「まつばら」という喫茶店があり、松原智恵子さんの甥がマスターをされているそうです。

数々の事業を軌道に乗せてきた父親だけに、松原智恵子さんの実家は裕福であったため、他の女優さんにはできない特別な経験をしています。

父親は、女優デビューが決定した松原智恵子さんに東京の調布に一軒家を買い与え、お手伝いさんをつけて住まわせたそうです。

デビュー当時は「風呂屋の娘が女優に!」と騒がれていたそう。

スケールが違います。ただのお金持ちではなく、筋金入りのセレブだったんですね。

松原智恵子と夫である黒木純一郎との馴れ初めは?

松原智恵子さんが現在の旦那さんである黒木純一郎さんと出会ったのは、取材現場だったということです。

松原智恵子さんが人気絶頂だった時に黒木さんが取材をした事がきっかけだったそうです。その後、食事を一緒にするなどしているうちに交際に発展します。

ここまでを見ると順調に交際がスタートしたように思えますが、実は松原智恵子さんの周囲にいた人たちは軒並み、黒木純一郎さんとの交際に反対していました。反対した理由については明らかにされていません。ジャーナリストという職業なのか、ルックスなのか、はたまた黒木純一郎さんの価値観なのか、真相は不明です。

松原智恵子さんは、名古屋のお金持ちに生まれたお嬢様、一方の黒木純一郎さんは、早稲田大学在学中からジャーナリズムに興味を示していたアクティブタイプ。どう考えても2人が合うとは思えないのですが、人というのは本当に不思議です。

お嬢様育ちでおしとやかな性格に見える松原智恵子さんですが、実は意外にもアクティブな性格だそうです。

16歳で軽自動車、18歳になると普通自動車免許を取得。結婚前はかなりのスピード狂で、高速道路で抜かれると「よくも!抜いたわね〜!(といった具合で)必ず抜き返していましたね」とコメントしている。

もしかすると、旦那さんの黒木純一郎さんよりもアクティブなのかもせれませんね・・・。

さて、話を松原智恵子さんと黒木純一郎さんの馴れ初めに戻しますが、見た目とは裏腹にアクティブな性格の松原智子さんは、黒木純一郎さんとウマが合う部分が多くあり、松原智恵子さんが27歳のときに結婚しました。

ウマが合った松原智恵子と夫となった黒木純一郎は、新婚旅行で100日をかけ、車でアフリカ大陸を走破したそうです。サハラ砂漠や、アルジェリアのある北アフリカを走ったようです。

新婚旅行に100日も???と思いますが、女優業で超ハードスケジュールをこなしていた松原智恵子さんとしては、格好のリフレッシュのタイミングだったと考えられます。また、周囲の反対を押し切って結婚したわけですので、この旅行には”駆け落ち”的な意味合いも含まれていたのかもしれません。

松原智恵子の現在について

今も芸能界で女優として活躍し続けている松原智恵子さんの現在の夢は、息子の家族と一緒に暮らすことだそうです。

冒頭でもお伝えした通り、松原智恵子さんの息子さんは東大病院に医者として勤務されていますので、現在は、松原智恵子さんとは別々に生活しています。親子がひとつ屋根の下で暮らす場合、嫁姑問題というものが起こるものですが、松原智恵子さんの場合はどうなるでしょうか。

息子さんの嫁がどんな人かが全くわからないため、何とも言えませんが、見た目とは裏腹にアクティブな性格の松原智恵子さんですので、ピタッとハマる人はいると思います。

大女優松原智恵子を義母に持つというのはどんな気分なのでしょうか。個人的にはとても優越感に浸れるのではないかなと思ってしまいますが、当事者になると良いことばかりではないのかもしれませんね。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする