沢口靖子の若い頃がきれい!出身校はどこ?結婚しない理由は年齢?相手?

Pocket

今回は、女優の沢口靖子さんについてご紹介したいと思います。

沢口靖子の若い頃が綺麗すぎる?

科捜研の女として名前と顔がお茶の間に浸透している沢口靖子さんですが、若い頃の画像がとてもきれいで美しすぎるということでしたので、早速調べてみました。

沢口靖子の若い頃の画像を検証してみた

沢口靖子さんは、1984年に行われた第一回「東宝シンデレラ」でグランプリを獲得したことがきっかけで、芸能界デビューを果たしました。こちらがデビュー当時の画像ですが、吸い込まれるような透明感で、いつまでも見ていられそうな美しさです。着物姿がとても似合っています。

着物を着た画像とは違い、華やかさに加えて優しさも付け加わった印象でしょうか。ヘアメイクやコーディネートには、若干古さを感じますが、それらをも打ち消すだけの美貌で、画像全体が映えて見えます。

そして驚くべきは、これらの画像は全て、画像処理技術が発達していない頃の画像だということです。にもかかわらず、これだけ綺麗に写っているのは、やはり実物がものすごく美しいからだと思われます。

沢口靖子の若い頃~出身校はどこ?~

大阪府堺市立平岡小学校を卒業した後、堺市西区にある堺市立上野芝中学校に進学しますが、中学2年生のときに堺市南区にある堺市立赤坂台中学校転校しています。その後、赤坂台中学校を卒業し、大阪府立泉陽高等学校に進学し卒業しています。

スポンサードリンク

高校時代のことをよく知る人物によると、高校時代から沢口靖子さんは異彩を放っていて、校内にファンクラブが存在したほどだそうです。

そして、沢口靖子さんが通っていた泉陽高校には、沢口靖子さんの噂を聞きつけた他校の生徒が多数詰めかけて来ていたということです。

すでにこの頃から、周囲を圧倒するような存在感と美しさだったわけですね。

沢口靖子の若い頃~神と呼ばれていた?~

沢口靖子さんが神と呼ばれていた?どういうことかを調べてみると、詳細はこうでした。

超美少女の上に性格までも良かった沢口靖子は神様のような存在だとして「神さん」とあだ名までされていたそうです。

容姿だけではなく性格までも良いとなれば、当然周囲の男子達は放っておかなかったはずですが、高校時代の沢口靖子さんには、浮いた噂などはなかったのでしょうか?

沢口靖子の若い頃~大物と交際していた?~

先ほども書いた通り、高校では神さんと呼ばれるほど性格が良かった沢口靖子さんですが、やはり恋バナがありました。

当時、野球部のキャプテンを務めていたのは、校内でも有名なイケメンだったのですが、その彼と交際していたそうです。

野球部のキャプテンとは高校における「大物」同士の交際ということでビッグカップル誕生となったそうですが、残念ながら5回のデートのみで交際は終了したそうです。

ある特定の人と深く付き合うのではなく、みんなのアイドル的な存在で居続けるのが沢口靖子さんの良さであり、そういう星の下に生まれた人なのかもしれません。

沢口靖子の若い頃~ドラマ出演時の画像~

沢口靖子さんの人気に火が付がついたのは、1985年度上半期に放送されたNHK連続テレビ小説『澪つくし』でした。ヒロイン役を演じ、一気に知名度が高まり全国区となりました。

その後は、活躍の場を広げ、ドラマ以外の仕事にも挑戦していきます。

天然の美貌と笑いを愛する関西人的なノリのギャップを活かし、シリアスな役柄から喜劇タッチのコメディーまで、ドラマ、映画、CMなどで型にはまらない役者ぶりを見せ、多方面に活躍を続けています。

そんな中でも、とりわけ目を惹いたのが、とあるCMでした。

スポンサードリンク

かつては清純派女優という印象が強かった沢口靖子さんですが、金鳥の「タンスにゴンゴン」のCMでは、田中眞紀子風の政治家やマリリン・モンロー風のセクシー歌手、泉州弁で毒舌を吐く汚れた雛人形やパンクロッカーなどに扮して出演し、それまで見せなかったコミカルな面が好評で話題となりました。

最近では、地元大阪での仕事も増えてきており、大阪にゆかりのある人物を演じる機会も多くなっています。

沢口靖子の結婚について

仕事面では絶好調の沢口靖子さんですが、プライベートはというと、50代に突入した今もなお、未婚の状態が続いています。既婚歴もないことに対して、世間では何か理由があるのでは?と話題になっていましたので、その理由をまとめてみたいと思います。

沢口靖子が結婚しない理由①:女優業にハマっている

沢口靖子さんはインタビューで、結婚願望はあるのか?という質問に対して、「仕事が楽しいため、結婚はあまり考えていない」と答えています。女優としての仕事はもちろんのこと、バラエティ番組やCMで新境地を開拓してきた沢口靖子さんにとっては、人生のパートナーは二の次となってしまっているようです。沢口靖子さんについて調べてみても、恋の噂や彼氏に関する情報がほとんど見当たりません。やはり沢口靖子さんが恋愛や結婚よりも仕事を優先しているからなのかもしれません。

沢口靖子が結婚しない理由②:堤義明の存在

沢口靖子さんは、西武ライオンズや西部百貨店を有する西武鉄道グループの元オーナー堤義明さんの愛人であるという噂があります。

沢口靖子さんがデビューした当初、堤義明さんがオーナーを務めるプリンスホテルグループのキャンペーンガールを務めていたのが、愛人関係の始まりだったという説も。軽井沢に別荘を買ってもらったという噂も。実際、堤義明は相当の女好きのようで、愛人関係を持った女性は明らかになっているだけでも3人もいます。関係者によると「女性に手を出した数は計り知れず」だというから驚きです。

一般的に女優といえば、デビューした当初は水着姿のグラビアで売り出し、世間の認知度を高めてからテレビや映画の世界に登場することが多いのですが、沢口靖子さんは一切グラビア活動をしていません。堤義明さんの後ろ盾があったためではないかと言われています。

2人は仲良くゴルフをしている所をよく目撃されていたほか、イベント会場でも堤義明氏たっての希望で沢口靖子さんが出席したことも多々あったといいます。

堤義明さんといえば、全盛期は世界の長者番付にも名を連ねるほどの財力を持っていましたので、沢口靖子さんが彼のサポートを受けて芸能界で成功できたのだとすると、簡単には愛人関係を解消することができなかったのかもしれません。やはり、芸能界には裏の顔があるんですね。

ちなみに、堤義明さんは2004年に西武グループの総責任者の座を退いています。総会屋への利益供与が明るみに出たためです。

2005年3月3日には西武鉄道株式に関する証券取引法違反の疑いで東京地検特捜部に逮捕され、3月23日、東京地裁に起訴されています。

沢口靖子さんはこの頃に堤義明さんとの愛人関係を解消したとの情報もありますが、経営の第一線を退いた後も、堤義明さんの業界内での発言力や存在感に衰えはないため、愛人関係は続いているものと考えられます。

沢口靖子が結婚しない理由③:裏稼業

沢口靖子さんが結婚をしないのは、裏稼業をしているからだという噂があります。裏稼業とは何を指すのかを調べてみたところ、先ほどお伝えした堤義明さんの愛人であることを指しているようです。

堤義明さんから、生活費はもちろんのこと、車や別荘までも買い与えられているということですので、女優として活動しなくても十分な生活ができる状態にあるそうです。

それにしても、裏稼業とは、人聞きの悪い言葉を使ったものですね。

沢口靖子が結婚しない理由④:宗教(真如苑)に入信?

沢口靖子さんの名前で検索をかけると、「宗教 真如苑」というワードが出てきます。

真如苑は東京都立川市柴崎町の真澄寺に総本山を置く真言宗系の新興宗教です。真如苑は戦後に仏教・真言宗から独立して「まこと教団」と名乗っていましたが、その後真如苑と名乗るようになりました。

阪神淡路大震災や東日本大震災では、多額の義援金を送ったり多くのボランティアを派遣したりと、精力的に社会貢献をする一方で、信者から搾取されたという被害報告が上がるなど、クリーンな宗教団体とは言えないようです。

その真如苑に沢口靖子さんが入信しているのではないか?との噂がありますが、どうやらこれはデマである可能性が高いです。

沢口靖子さんが真如苑のイベントに出たことがあることから信者だと思われるようになり、ファンが事務所に問合わせたようですがマネージャーが一度だけ真如苑関係のイベントに出演しただけで関係は無い」と答えたそうです。

芸能人ですので、様々なイベントに呼ばれて出演することは日常茶飯事です。このマネージャーの発言が正しければ、沢口靖子さんは真如苑の信者ではないということになります。

科捜研の女シリーズがスタートしてから15年以上が経過しますが、美貌と演技力に衰えは一切感じられません。今後も持ち前の美貌と明るさで、芸能界の第一線を突き進んでほしいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする