オダギリジョーの子供は何人で小学校はどこ?3人目が死亡?死因は?

Pocket

今回は、俳優のオダギリジョーさんについてご紹介します。

オダギリジョーさんの子供の小学校が名門私立だという噂なのですが、どこなのでしょうか?また、3人目の子供が死亡したとも言われていますが、死因は何なのでしょうか?

オダギリジョーの子供は何人いて名前は?

オダギリジョーさんには、奥様である女優の香椎由宇さんとの間に3人(現在は2人)のお子さんがいます。いずれのお子さんに関しても、画像や名前は非公開とされています。

オダギリジョーの1人目の息子はどの小学校に通っている?

オダギリジョーさんは、2007年12月27日に香椎由宇さんと結婚し、2011年2月に第1子となる長男が生まれています。

現在は小学校に通っているのですが、どういった小学校に通っているのでしょうか。

現在、オダギリジョーさん一家はかつて、東京都内を流れる多摩川にほど近い高級マンションに住んでいました。

しかし現在は、オダギリジョーさんが都内で一人暮らしをし、香椎由宇さんと子供たちは沖縄にいるという生活スタイルに変わっていますので、オダギリジョーさんの1人目の子供は、沖縄県内にある小学校に通っているものと思われます。

オダギリジョーさん自身も国立大学(高知大学)を卒業しており、学生時代は勉学にも力を入れていたことから、子供にもしっかりとした教育を受けさせるために、沖縄ではなく東京都内の小学校に通っているという説もあります。

スポンサードリンク

東京都内で有名な小学校を調べてみると、いくつかの候補が挙がってきました。

東京の三大名門公立小学校といわれるのは、「青南」・「番町」・「白金」小学校です。

青南は、港区立青南小学校。

番町は、千代田区立番町小学校。

白金は、港区立白金小学校。

昔から、青南・番町・白金小学校の卒業生が日比谷高等学校〜東京大学へと進学するケースが多く、人気のエリート進学校としてそのように称されたようです。

一方、私立小学校はどうでしょうか。

東京都内にある私立小学校御三家といった場合、一般的には「青山学院初等部」「学習院初等科」「慶應義塾幼稚舎」の3校を指します。

上記の小学校のうち、どの小学校なのかまでは特定できませんでしたが、オダギリジョーさん自身が母子家庭で育ち、十分な教育を受けることができなかったことから、子供には同じ思いをさせたくないとの気持ちは強いはずです。

もし、沖縄県内の小学校に通っているとすれば、琉球大学教育学部附属小学校(国立)、松川小学校(公立)、金城小学校(公立)などが挙げられますが、東京都内の小学校に比べると教育水準が下がるのは否めません。

オダギリジョーの2人目の息子が死亡した?死因は何?

2014年4月に、第2子となる次男が生まれています。

ですが、誕生してから1年と9日でこの世を去っています。幼児が亡くなる原因はいくつかありますが、オダギリジョーさんの次男には何が起こったのでしょうか。

死因は絞扼性(こうやくせい)イレウスです。

絞扼性イレウスとは、腸がねじれて締まった状態になり、血流が止まってしまう腸閉塞の一種。放置すれば腸が壊死して死に至るため、治療には外科手術が必要となる。

撮影のため、オダギリジョーさんは留守にしていたため、次男の異変に気が付いたのは香椎由宇さんでした。

1才の誕生日の翌日4月12日の早朝のことでした。

「その日、Aちゃんは朝から苦しそうで、便の様子もおかしかったので、香椎さんが病院に連れて行ったところ、絞扼性イレウスと診断されたんです。すぐに入院して、14日に緊急手術が行われました」(香椎の知人)

しかし、緊急手術が行われた6日後に容体が急変し、息を引き取りました。

当時を知る芸能関係者は、次男が亡くなったときの香椎由宇さんの精神状態は極度に悪化した状態だったと語っています。

それからの日々は壮絶でした。下の子(次男)は生まれつき体が弱かったんですけど、香椎由宇さんは”妊娠中に仕事をしていたせいで、悪い影響があったのかもしれない”って自分を責めるような言葉を吐露することもありました。

オダギリジョーさん自身も悲しみをこらえながら仕事をこなしていましたが、忙しい合間を縫って、香椎由宇さんの心のケアに励んだ結果、2016年8月に女神が微笑みました。

オダギリジョーの3人目の息子は沖縄にいる?

2016年8月に、第3子となる三男が生まれています。

香椎由宇に、男児が出産したことを、本日8月22日、所属事務所ホリプロよりご報告させて頂きます。

本人、男児ともに健康状態は良好です。

育児状況や、体調と相談しながら、今後、お仕事を再開する予定です。

皆様におかれましては、今後とも香椎由宇をよろしくお願い申し上げます。

スポンサードリンク

香椎由宇さんと2人の子供は現在、沖縄県の宜野湾市のマンションで生活しているようです。

オダギリジョーさんは仕事があるため、東京都内で生活しているため、夫婦は別居状態のようです。

別居と聞くとあまり良い印象を受けませんが、オダギリジョー・香椎由宇夫妻の場合は、不仲が原因なのではなく、子供の発育を考えてのことだそうです。

気候も良く、放射性物質の影響も受けにくい場所として、沖縄を移住先として選択したようです。

次男の死去による傷は一生癒えることはありませんが、三男誕生により、オダギリジョーさん、香椎由宇さんともに前に向かっている様子が伺えますので、今後のお2人の活躍が楽しみです。

オダギリジョーと香椎由宇の馴れ初めはドラマ?

オダギリジョーさんと香椎由宇さんは、2007年12月27日に結婚しています。

結婚が発表された当時、2人の馴れ初めについてはこのように語られています。

2人は約2年半前、共演映画「パビリオン山椒魚」(冨永昌敬監督)の撮影を通して交際をスタートさせた。

さらに、オダギリジョーさんは香椎由宇さんについて、以下のように語っています。

彼女と初共演した時から、女優さんなのに周りに媚びることなくカッコいい子。姿勢を尊敬できる。今、僕は31歳(香椎は20歳)ですが彼女の方がしっかりしていて充分に大人。年の差を感じたことはありません。

歳の差は11歳もあったんですね。今更ながら驚きました。

結婚の決断と発表が電光石火のごとく行われたのには、俳優という仕事の特徴が影響していたようです。

電撃結婚発表となったのは、オダギリが年明けすぐに韓国のキム・ギドク監督作への出演など、海外での仕事が続くことが要因らしい。「来年から海外へ行く仕事が増えて、日本にいることが少ない。彼女も心配でしょうし、安心させたい思いがあった」

安心させたいという思いはもちろんあったとは思いますが、何よりもオダギリジョーさんが香椎由宇さんにベタ惚れしている様子が滲み出ているエピソードですね。

オダギリジョーのプロフィール

本名:小田切譲
生年月日:1976年2月16日
出身地:岡山県津山市
身長:176cm
血液型:O型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動期間:1999年~
配偶者:香椎由宇(2008年~)
事務所:鈍牛倶楽部

岡山県津山市出身者には、B’zの稲葉浩志さんや甲本ヒロトさん、次長課長の河本準一さんなど、数多くの著名人がいます。

また、鈍牛倶楽部には、オダギリジョーさんの他に、小林稔侍さん、小林竜樹さん、田中哲司さん、長塚圭史さん、光石研さんなどが所属しています。

母子家庭だったため、幼少時は映画館に預けられて育ちました。このことが映画監督を目指すきっかけとなりました。

不遇の幼少期を過ごしてきたからこそ、今の成功があるんですね。

カリフォルニア州立大学フレズノ校で演劇学を専攻し、その後休学。1999年に舞台『DREAM OF PASSION』で俳優デビューを果たしました。

海外の大学に留学してまで演劇を勉強するほどですから、当時から演技力は折り紙付きだったということでしょうか。

小学校ではお笑いコンビ次長課長の河本準一と同級生でした。河本準一さん曰く「クラスの人気はオダギリ君が1位で、自分が僅差の2位だった」とのことです。

こんな2人が同じクラスにいたら、とても楽しい小学校生活を送れただろうなと羨ましく思います。

オダギリジョーが出演した映画

オダギリジョーさんは非常に多くの映画作品に出演していますが、中でも主演を務めた映画がこちらです。

アカルイミライ(2003年1月18日、アップリンク) – 仁村雄二

イン・ザ・プール(2005年5月21日、日本ヘラルド映画) – 田口哲也

オペレッタ狸御殿(2005年5月28日、日本ヘラルド映画=松竹) – 雨千代

夢の中へ(2005年6月11日、アルゴ・ピクチャーズ) – コウジ

メゾン・ド・ヒミコ(2005年8月27日、アスミック・エース) – 岸本春彦

懲戒免職(メゾン・ド・ヒミコDVD収録オリジナル・ショートムービー) – 小田切先生

SHINOBI(2005年9月17日、松竹) – 甲賀弦之介

スクラップ・ヘブン(2005年10月8日、シネカノン) – 葛井テツ

BIG RIVER(2006年5月27日、東京テアトル) – 哲平

ゆれる(2006年7月8日、シネカノン) – 早川猛

パビリオン山椒魚(2006年9月16日、東京テアトル) – 飛鳥芳一

HAZARD ハザード(2006年11月11日、アンプラグド) – シン

叫(2007年2月24日、ザナドゥー) – 精神科医・高木

蟲師(2007年3月24日、東芝エンタテインメント) – ギンコ

東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜(2007年4月14日、松竹) – 中川雅也 / ボク

サッド ヴァケイション(2007年9月8日、スタイルジャム) – 後藤

転々(2007年11月10日、スタイルジャム) – 竹村文哉

たみおのしあわせ(2008年7月19日、スタイルジャム) – 神崎民男

悲夢(2009年2月7日、スタイルジャム) – ジン

プラスティック・シティ(2009年3月14日、ビターズエンド) – キリン

ウォーリアー&ウルフ(2011年10月22日、ジョリー・ロジャー=チャンス イン) – 陸沈康

マイウェイ 12,000キロの真実(2012年1月14日、CJ Entertainment=東映) – 長谷川辰雄

Present For You(2015年2月7日、PLUS heads inc) – 梶原茂

FOUJITA(2015年11月14日、KADOKAWA) – 藤田嗣治(レオナール・フジタ)[21]

オーバー・フェンス(2016年9月17日、東京テアトル、シネマアイリス|函館シネマアイリス(北海道地区)) – 白岩義男[22]

エルネスト もう一人のゲバラ(2017年10月6日、キノフィルムズ) – フレディ前村ウルタード[24]

南瓜とマヨネーズ(2017年11月11日、S・D・P) – ハギオ

これ以外にも主演以外のキャストとして出演した映画がたくさんありますので、日本映画界にはなくてはならない俳優といって間違いありません。

俳優としてのキャリアを着実に積み上げているオダギリジョーさんの活躍を期待したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする