高嶋ちさ子の旦那の顔はイケメン?画像あり。馴れ初めは?職業はミキモト?

Pocket

今回は、ヴァイオリニストでタレントの高嶋ちさ子さんについてご紹介したいと思います。

高嶋ちさ子の旦那はイケメン?

高嶋ちさ子さんの旦那さんは盛田賢司という方で、一般のサラリーマンです。一般人ながらもイケメンだという噂が上がっていましたので、画像で確認してみたいと思います。また、具体的な職業離婚の噂についても調べてみたいと思います。

高嶋ちさ子と旦那の馴れ初めは逆ナン?

高嶋ちさ子さんは6歳の頃からヴァイオリンを習い始め、ずっと音楽漬けの生活を送ってきたため、恋愛経験が非常に少なく、人を好きになったことがないという状態でした。

ところが、28歳になった頃から急に結婚願望が強くなり、合コンに顔を出すようになります。慣れない合コンとはいえ、はじめは楽しさを見出していましたが、交際にまで発展する相手は見つからずに苦戦していました。

しかし友人の紹介で現在の旦那さんと出会って一目惚れ

それまでは人は顔ではなく中身だと思っていたものの、もし相手の性格が悪かった時に「お前は見た目も悪いのか」と思ってしまうとしています。

そして逆に性格が悪かったとしても見た目が良ければ嫌なことを言われても「いいや」と思えるためイケメンな旦那を好きになったという。

ピシっと筋が通っているところが、高嶋ちさ子さんらしいですね。

スポンサードリンク

盛田賢司さんというターゲットを見つけた高嶋ちさ子さんは、一方的にデートに誘うなど、猛チャージをかけます。当時、盛田賢司さんには交際していた女性がいたのですが、その事実を知った高嶋ちさ子さんは驚きの発言をします。

「じゃあ整理していこう」

「彼女と結婚する気がないなら引っ張っちゃまずい」

もう別れなさい

クリスマス前に別れなさい

超上から目線で、何様???という印象をもった方もいるかもしれません。ですが、この歯に衣着せぬ物言いと猛チャージが実を結び、見事盛田賢司さんを射止めることに成功しました。まさに超肉食女子ですね。

その後のプロポーズはと言うと、こちらも高嶋ちさ子さんの方からでした。

交際がスタートしてから3か月目に、高嶋ちさ子さんが「そろそろどうよ?」とプロポーズし、あれよあれよという間に事が進み、1999年2月に結婚しました。

高嶋ちさ子の旦那はソニーの関係者?職業は?

華麗なる盛田家

盛田賢司さんはソニー創設者の盛田昭夫さんの甥っ子ということですが、そうなると盛田賢司さんの父親はさん盛田昭夫の姉菊子さん、兄二人正明さんと和昭さんの2人に絞られます。正明さんはソニーの元副社長で全日本テニス協会の名誉会長、和昭さんは盛田エンタプライズという会社の社長を務めていました。いずれも超エリートでお金持ちだったことが予想されますので、盛田賢司さんは相当なお坊ちゃんであることがわかります。

ソニーと関係が深いということから、盛田賢司さんの勤務先はソニーだという情報もありましたが、実際には宝石関係の仕事をしているようです。

以前、高嶋ちさ子さんがTBSで放送されていた『はなまるマーケット』に出演していたときに、真珠の販売シェアが世界一のミキモトに勤めていることを明らかにし、岡江久美子さんの担当であることも明言していたようです。

岡江久美子さんによると、盛田賢司さんは見た目も人柄も非常に良く、常に親切な対応をしてくれたそうです。

会社では、その容姿と人柄から、女性社員の中では大人気だったのですが、家柄や生い立ちが凄すぎて、容易には近寄りがたかったそうです。独特な空気感だったのかもしれませんね。

改めて思い返してみると、家柄や生い立ちが凄く、独特な空気感の盛田賢司さんに対して、ストレートにアプローチした高嶋ちさ子さんはさすがですね。

高嶋ちさ子の旦那はイケメン?画像は?

高嶋ちさ子さんの旦那さんは一般人ですので、さすがに画像は公開されていなかったのですが、家族4人で撮影した画像がありました。水族館に行った時の写真で、仲睦まじい幸せそうな雰囲気が出ています。

残念ながら旦那さんの顔がイケメンかどうかまでは分かりませんが、家族思いで優しそうな印象を受けます。

盛田賢司さんは優しくて思いやりがある男性で、高嶋ちさ子が口うるさく怒鳴り散らしても、一切口ごたえしないそうだ。

思ったことをすぐ口にする猪突猛進な部分がある高嶋ちさ子さんと、口ごたえしない旦那さんとでちょうど良いバランスが保たれているのでしょうね。

高嶋ちさ子が旦那と離婚する?

スポンサードリンク

高嶋ちさ子さんをテレビ等で見ていると、誰に対しても上から目線で、歯に衣着せぬ物言いですので、敵を作りやすい(?)タイプだと言えます。1999年に結婚して以来、気が強い妻を支える役割を担ってきた旦那さんの中で不満が溜まりに溜まって、爆発寸前なのではないか?とも言われています。

高嶋ちさ子さんがTwitterで呟いた内容を調べてみると、高嶋ちさ子さんと旦那さんとの現在の関係性と夫婦仲の程度が分かってきました。

鏡にうつった自分を見て「若さや見た目の美しさでは勝負できないから、人間性で勝負だな」と独り言を言ってたら、旦那に「あんたはそれが一番汚いからね」と一言。言い得て妙

爽やかな朝を迎えていたら、旦那が私の指示書通り動いていないことが発覚!怒り爆発で、怒鳴ってやろうと電話をしてもでで無いし(怖くて)LINEしても、既読はあるが返事がない。てめーこのやろー上等だよ!目にもの言わせてやる。

悩み多き45歳主婦兼ヴァイオリニスト。昨晩も眠れず…。朝から喉痛い。子供の面倒みてる旦那に、八つ当たり電話したら「大丈夫?なんかあったらいつでも電話してね。風邪クスリは早めに飲んでね」だって。自分を恥じた。あんたマジでいい奴だな。老後は任せろ

頼む!今日は3時まで練習させてくれ!と頼んだら、一瞬で子供を連れて出て行ってくれた。できた夫だ。バイト代出さなきゃね、と言ったら「親なんだから当たり前」と言われた。なんでもお金で解決しようとする私。反省。

夫が虫刺されで脚がはれ上がって、病院に行ったら「奥様が更年期になったら、今以上にイライラして怒りっぽくなるから、覚悟してください」と言われたらしい。余計なこと言わずに、さっさと脚治せ。

朝、勢いよく起き上がると目眩がしたので「私も更年期かなぁ」と気の毒な感じで言ってみたら

君もとうとう本当の男になっちゃうんだね」と夫。

殴って良いですか?

朝、夫が会社に行くのに玄関まで見送らずにベッドから「行ってらっしゃ〜い」と言ったあと、さすがにまずいと思い「気持ちは玄関で見送ってるからね」と言ったら「ありがとう」と言われた。

罪悪感が増した。

次男に「ママごめん。学校で友達に、ママは本当は怖くないんだよって言っちゃった」って言われた。なぜ謝る?

夫「営業妨害したって思ってるんじゃない?

よくわからん。もっと大声で多数の人に言って欲しいのに。

素っぴんの私をみて、息子が「ゴリラみたい」と。慌てた旦那が「ゴリラにも色々いるよね?綺麗なゴリラとか…」と。「きたねえゴリラに決まってるだろうが」これが4歳児の言う言葉か!親の顔が見たい。

夫婦間だけではなく、子供も巻き込んでいて、家族間で濃密なコミュニケーションをとっていることが分かるツイートです。これだけしっかりとコミュニケーションが図れていれば、離婚の可能性は非常に低いと思われます。

高嶋ちさ子のブログが炎上?

家では夜7時以降、子供は電化製品は禁止のルールを設けているそうなのですが、高嶋ちさ子さんが夜に帰宅した時に長男がゲームをやっていたそうです。

長男は「だって宿題がだいたい終わったんだもん」→高嶋ちさ子「だいたいってことは全部終わってないんでしょ」→長男「終わってない…」

これに激怒した高嶋ちさ子さんがゲーム機を手でバキバキと折ったそうです。長男は悲鳴を上げ、すごく落ち込んでいたとのこと。

そして、チェロの練習をさぼった次男のゲーム機も折ったそうです。

これに対してネットでは賛否両論が飛び交い、高嶋ちさ子さんのブログが炎上するという事態にまで発展しました。

高嶋ちさ子は子供のまま育って自分の言うことが大正解、何故従わないんだバカどもって感じ凄すぎて嫌い うざい テレビ出ないでほしい

好き嫌いは別として、高嶋ちさ子って頭いいから良いなと思う。あと、お子さんのゲーム機を折って壊すって、いうこと聞かない子供のだったらわかるよ。そもそも、ゲームに関してどういう約束が親子であったかわからないし。

こういうことがあると子供の心の奥底に親に対する不満が溜まる。子供のうちは出ない事が多いけど成人して親元を離れるとそれが表面化して親を異常に嫌ったり自分の子供に同じことをしたりする

まあ人様の家の教育方針に口出す気もねえし虐待されたガキがどう歪むかも興味はねえが、今後どうやってこの人「他人のものを壊してはいけません」って教育してくのかしら。

否定的な意見が多かったのですが、この騒動に対してヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんは以下のようにコメントしています。

友人高嶋ちさ子の子育て論炎上について一言。ゲーム機を壊す事の良否は結構、でもそれだけで彼女の人格をとやかく言う事は間違ってます。もし彼女の人間性に何か言いたいのなら、まず彼女の音楽を聴いてからにしなさい。あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人に悪い人がいるわけがないから。

余計な一言を言わなければ良かったのにと思ってしまうような内容ですが、子育ての方針は親の数だけあっても良いのではないでしょうか。他人がとやかく言うようなことではないですし、高嶋ちさ子さんなりの考えあっての行動だったと思われます。

今回のゲーム機の一件が正しかったか間違っていたかは、高嶋ちさ子さんのお子さんが成長したときに確認してみたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする