有村智恵は現在結婚しているの?姉との関係は?

Pocket

今回は、プロゴルファーの有村智恵(ありむらちえ)さんについて

ご紹介したいと思います。

有村智恵さんのプロフィールは?

それではまず、有村智恵さんのプロフィールから見ていきます。

生年月日:1987年11月22日

出身地:熊本県熊本市東区

身長: 159 cm
体重:57㎏
学歴:東北高等学校
身長はそれほど高くありませんが、身長の割には体重が
あるんですね。太ももやふくらはぎがしっかりしている印象です。
有村智恵さんの魅力は、「飛ばすドライバー」ですが、
その安定したスイングを支える下半身の筋肉が、
この体重の原因なんですね。
ちなみに、有村さんの、むちむちとしたふくらはぎと太ももに
釘付けというゴルフファンもかなり多いようです。

宮里藍さんとの関係は?

宮里藍さんも東北高校出身ですが、有村智恵さんより学年が

スポンサードリンク

2つ上ということで、先輩後輩の関係ということになりますね。

宮里藍さんと一緒に写ったインスタ画像もあることから、

2人の関係は良好であることが伺えます。

これまでの成績は?

中学生のころから、「日本ジュニアゴルフ選手権」(12~14歳の部)など、

数々のタイトルを獲得し、ゴルフ界に名前をとどろかせると同時に、

数多くのタイトルを獲得してきました。

2006年

プロテスト2位に7打差をつける圧倒的な強さでトップ合格。

「大王製紙エリエールレディス」で4位タイに入賞。

2007年

トップ10入りを10回達成

賞金ランキングで14位に入りシード権を獲得。

2008年

プロミスレディス」でツアー初勝利を飾る

2009年

5勝を挙げて賞金ランク3位と躍進。

2010年

「スタジオアリス女子オープン」で1勝。

2011年

3勝を飾る。

2012年

「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」で

悲願の国内メジャー初制覇を達成。

同年に米女子ツアーの予選会を通過し、翌年から米国進出。

2016年

故郷の熊本が地震に見舞われ、主戦場を再び日本に戻すことを発表。

スポンサードリンク

アメリカでの成績は?

日本では輝かしい成績と記録を残してきた有村さんですが、
アメリカ進出した後の成績はどうだったのでしょうか。
下部ツアーの掛け持ちしながら、アメリカ全土を奔走しましたが
それでも良い成績は出ませんでした。

成績不振の原因は彼氏?

アメリカツアーは、日本のツアーと比べると、格段にレベルが上がるため、

日本のようにそう簡単には、好成績を収めることが難しいですが、

それにしても、渡米した途端に、彼女の成績が落ちたのには、

レベル以外の要因があるのでは?と思ってしまいます。

男?

すると、こんな情報が飛び込んできました!

有村智恵の交際相手が発覚!

そのお相手は、俳優の南圭介さん

【生年月日】1985年7月3日
【出身地】神奈川県横浜市
【身長】183cm
【体重】68kg
【血液型】B型
【出身校】早稲田大学
【所属事務所】ルビーパレード

共通の知人である太田雄貴さん

(フェンシング北京、ロンドン五輪銀メダリスト)の紹介で

2012年の末頃から交際がスタートしたそうです。

有村選手は、2013年からアメリカツアーへの参戦を決めていたので、

遠距離恋愛になることは承知の上でした。

交際中は、南圭介さんがアメリカを訪れたり、

有村選手が日本を訪れるなどしながら愛を育んでおり、

交際は順調でした。

でも、2人の関係は長続きしなかったようで、2014年8月には

交際関係が終了したようです。自然消滅ということでしょうか。

有村智恵さんの現在は?

日本ツアーに復帰後、有村さんは以下のように語っています。

「あまり目標というものを立てていなかったので、

こんな感じになるかな、とは思っていました。

今の成績は予想どおりではあります。正直、そんなに

簡単ではないと思っていたから、現状の結果についても、

それほどびっくりはしていないです。

それでも、優勝をしたり、もっと上に行きたいという

欲望もありましたから、その欲望よりは低い(成績)ですね。

試合が終わって、自分の順位を見てへこむことはあるんですけど、

今の調子では『この位置なんだな』という感じでいます。

昨年、一昨年よりはだいぶよくなっているんだけど、

『ここなんだ』と。でも、自分の中ではいい感触を

得ている部分もあります。

一日、いいゴルフができたりすれば、それを

プラスに感じてやっています。

歯がゆさも感じていますけど、やるしかないですから。

課題としては、自分で自分を邪魔している部分がすごくあること。

優勝争いとか、上に行けそうなときに、どうしても

頭の中で結果のことがよぎって、目の前の一打に

向き合えないことがたくさんあった。

それで、自分がどんどん小さくなってしまいましたね。

だから、結果に対してではなく、目の前の一打に対して

集中できるようにしていきたいです。

そうすれば、自ずと結果はついてくるのかな、と思っています」

現在の収入は?

アメリカから帰国後、日本でのツアー成績が振るわないため、

獲得賞金は少ないのが実状です。

ただ、有村智恵というネームバリューは健在であるため、

多くの企業や団体がスポンサー契約を結んでおり、

ゴルフコンペ等への参加も多いようです。

結婚は?

有村智恵さんの年齢ならば、結婚を意識する年齢ですが、

結婚相手はいるのでしょうか?

有村智恵さんの好きな男性のタイプは

2009年頃には、草食系男子で落ち着いた人(トークショーで発言)でしたが、

2012年頃には、男らしい人で、草食系は卒業した(ブログ)とのことです。

ちなみにそれ以外の条件はというと、背が高いほうが良いとのこと。

南圭介さんと破局してからは、

周囲には「彼氏はもうこりごり」と話しています。

ということで、現在は、結婚相手になるような男性はいないようです。

今後の発言や動向に注目していきたいですね。

姉との関係は?

有村智恵さんは、自信の試合の中で、

の美佳さんをキャディに起用して戦ったことがあります。

それは、男子、女子、シニアの対抗戦「日立3ツアーズ選手権」

でのことです。

ツアー終了後、美佳さんは

「すごく良い思い出になりました。迷惑をかけましたけど、

皆さんからやさしくしていただいたのでありがたかった」とコメント。

今後のキャディ起用については、姉妹ともに声をそろえて

「2度とないです」と笑い合いながら語っています。

姉妹の仲睦まじさが伝わってくる、微笑ましい一面を

目にすることができました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする