小林聡美のファッションブランドはどこ?現在の旦那さんや2018年の映画ドラマは?

Pocket

ようやく雨もやみ、雲の切れ間から晴れ間が見える朝にこの記事を書いています。

今回は、小林聡美さんについてご紹介したいと思います。

小林聡美のファッションブランドが話題?

映画やドラマ等で小林聡美さんが着ている衣装が、とても自然体でまるで私服のようだと話題になっています。

映画やドラマでのファッションが小林さんの私服のように見えてます。

きちんとしながらもかたくない。出来そうで出来ないファッション大好きです。

ただ、主婦はなかなか自分にお金をかけられないので、 似たような服をお手頃価格で探してます(^_^;)

ファッションブランドはどこ?

ドラマやCM等で着用することが多いのは、COMME des GRACONSコムコムトリコマーガレットハウエルです。

スポンサードリンク

もたいまさこさんも似たような衣装が多く、お2人のコーディネートが似ていると話題に上がることもしばしば。

何よりも自然体で、親しみやすさがにじみ出る衣装で、ついつい真似したいなと思ってしまいます。

小林聡美のファッションに近いブランドや着こなしポイントは?

COMME des GRACONSやコムコム、トリコ、マーガレットハウエルは高価で手が出ない。

でも小林聡美風のファッションをしたいという方のために、比較的お手頃なブランドをご紹介します。

niko and …

生地にこだわっているため、やや値段が高いですが、ニコアンド特有のニュートラルなテイストが人気の秘訣です。

ナチュラルスタイルは体型が隠せる上にレイヤリングでコーデが決まりやすいのが楽しい。

bulle de savon

日本製なので縫製がしっかりしていて、肌触りが良く着やすい仕立てとなっています。

かわいいナチュラル系で、カジュアルっぽさもあるので着まわしやすく、流行り廃れがないデザインが特徴的です。

FRAPBOIS

リラックスウエアといえばFRAPBOIS。

休日のお出かけに日々の疲れを癒すようなリラックスカジュアルなブランドです。

「大人げない大人の服」という独特なコンセプトを体現したリラックスウェアを展開しています。

CMに出演している小林聡美さんの雰囲気を再現できそうなイメージですね。

小林聡美の旦那さんについて

小林聡美さんのプライベートに迫ってみたいと思います。

旦那さんと子供について

小林聡美さんは、1995年10月に脚本家で映画監督の三谷幸喜さんと結婚しています。

しかし、2011年5月23日に離婚しました。

結婚生活約17年の間に子供はいなかったようなのですが、個人的には、お2人の遺伝子を受け継いだ子供を見てみたかったです。

プロフィール

生年月日:1965年5月24日

出身地:東京都葛飾区

身長:156 cm

血液型:AB型

特技:水泳

職業:女優・エッセイスト

活動期間:1979年~

配偶者:三谷幸喜(1995年~2011年)

事務所:シャシャ・コーポレイション

50代になっても体型を維持し続けることができているのは、水泳をしているからなんですね。

女優だからというのもあるかとは思いますが、美しさを保つ秘訣は努力ということを物語っているように思います。

現在の旦那さんは?

三谷幸喜さんと離婚した後は、結婚せずに独身生活を続けています。

三谷幸喜さんとの結婚生活では、愛犬や愛猫と一緒に暮らしていたのですが、現在も、愛犬と一緒に暮らしているようです。

ちなみに、三谷幸喜さんとの離婚理由は、三谷さんの女性問題ということなのですが、女性問題が発覚してすぐに離婚したというわけではなく、しばらくは夫婦関係が続いたようです。

その仲を取り持っていたのが愛犬や愛猫。

愛犬が小林聡美さんの心の支えとなっているのは間違いないですね。

小林聡美の大学はどこ?

様々な役柄を演じることができる小林聡美さんの学歴について調べてみました。

スポンサードリンク

出身中学校はどこ?

小林聡美さんの出身中学は、東京都葛飾区立高砂中学校です。

小学生の頃は水泳をしており、中学に入ってからはソフトボール部に所属していました。

しかし、中学2年生の頃に、ドラマ『金八先生』のオーディションに合格してからは、学校とドラマ撮影の掛け持ちになったため、ソフトボールをする機会は減っていったようです。

小林さんが中学生だった頃とは違い、現在では、小中一貫教育を行っており、平成30年2月には、校舎を改築することも発表されています。

出身高校はどこ?

中学卒業後は、東京都立篠崎高等学校に進学し、芸能活動と学業の両立を続けました。

高校在学中に、

大林亘彦監督の映画『転校生』の主役に抜擢されます。

そこでの演技内容が評価され、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、芸能活動を本格化させます。

このため、学校との両立は相当大変だったようです。

ちなみに篠崎高校は、「オリンピック・パラリンピック教育」と題した授業を行うなど、海外に目を向けた教育に力点を置いている学校として有名です。

出身大学はどこ?

高校卒業後は、芸能活動に専念し、数々のドラマや舞台、映画に出演してきました。

そして、芸能活動で忙しい毎日を送る中で、学習院女子大学に進学します。

社会人入試制度を利用しての進学で、この時の年齢は46歳です。

入学試験に課されたのは、英語と小論文と面接で、英語の問題は、日本の出生率の低さに対する自信の見解を問う内容だったようです。

いくつになっても、その気になれば何でもできるということをまじまじと見せつけられた感じがします。。。

学部は国際文化交流学部です。

国際文化交流学部は、日本・海外の文化を通じて、国際理解を深めていくという、他にはない国際系の学部です。

“グローバル化”がキーワードとなる21世紀の日本・世界で活躍する“女子のリーダー”を育成することを目指しています。

ちなみに、国際文化交流学部には3学科あるのですが、小林聡美さんが合格した年の合格者は、各学科とも1人ずつという超難関だったそうです。

学生時代の小林さんを知人は、

「すっかり女子大生として馴染んでいるようです。

女優として確立している46歳の小林さんが4年制の大学に入学する、というのは思い切りが必要だったと思うのですが、なかなか楽しそうです。」

と語っています。

何事にも熱心に取り組む小林聡美さんだからこそ、20歳以上も年が離れた人たちともうまくやっていけたのだと思います。

本当に頭が下がりますね。

小林聡美の現在について

芸能活動で忙しい毎日を送りながら、大学に進学するという強い意志を持つ小林聡美さん。

現在は何をしているのでしょうか。

大学院進学は向上心の塊?

2015年に、学習院女子大学国際文化交流学部を卒業した後、学習院女子大学の大学院に進学しています。

小林聡美さんが進学した大学院のホームページには、

本大学院のカリキュラムは、「文化交流」と「国際協力」の分野で活躍する実践カと応用力に富んだ高度な専門家・実務家の育成を目的に編成されています。

と記載されており、小林さんはこの大学院を選んだ理由を、

近世の風俗や落語の歴史的展開を研究したいため

と語っています。

大学だけではなく、大学院にまで進学して学びを深めたいという探求心の強さが、現在の女優としてのポジションを確立したと言えそうです。

常人には真似のできないことだと思います。本当に頭が下がります。

現在(2018年)の映画やドラマ出演は?

大学進学をする前は、映画やドラマ、CMの仕事を鬼のようにこなしていましたが、現在は、大学院での学業との両立をするために、仕事をセーブしているようです。

2018年1月には、日本テレビの「anone」に青羽るい子役として出演しました。

映画や舞台への出演は、2016年以降ありませんが、学業が落ち着いたら、本格的に指導するものと思われます。

今後の小林聡美さんのご活躍に期待したいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする