くわばたりえの子供の小学校はどこ?何人いて年齢や名前は?メガネはなぜ?

Pocket

今回は、お笑い芸人のくわばたりえさんについてご紹介したいと思います。

くわばたりえさんは、2009年4月に会社員の男性と結婚し、2010年10月30日に長男を、2013年10月に次男を、2015年6月5日に長女を出産し、現在は3児の母です。子供が通う小学校や名前、さらにはネットで話題に上がっている子供の眼鏡についても詳細を調べてみました。今回も最後までよろしくお願いします

くわばたりえの子供の名前は?小学校はどこ?写真あり

長男の名前は龍之介くんです。2017年4月から小学校に通っています。

家の中でのニックネームは「隊長」です!小さな頃から、「おなかすいた」とか「おむつを替えて」など、指示が多く、自己主張が強いため、隊長と言われてるようですね(^_^)

小学校へはランドセルを背負って行っているのですが、そのランドセルは、くわばたりえさんの相方である小原正子さんからプレゼントされたものだそうです。小学校では、龍之介くんが通っていた保育園時代のお友達も何人かいるということですので、恐らく龍之介くんが通っている小学校は、都内の公立小学校ではないかと思われます。

くわばたりえさんのブログには、初めての運動会で感動した様子が綴られていました

土曜日に隊長 初めての小学校の運動会♪

スポンサードリンク

数ヶ月前まで幼稚園、保育園に通っていたとは 思えない みんな顔がしっかり♪1年生♪

6年生から順番に行進して入ってくるんやけど、6年生をみていたら 涙が出る

凄く大きくて しっかりしていて 隊長も こんな風になるんだと思うと涙が出る

私は 仕事やったので 午前中のダンスしか観られなかったのが残念やったけど、友達が動画や写真を たくさんたくさん撮ってくれていて、どの写真も 隊長は凄い笑顔

運動会が楽しい!今日は楽しい!ってもんじゃない。生きてるって 楽しい!幸せ!最高!って顔♪

心の底から 楽しい感じが 最高に嬉しかった

運動会当日は 観られないので、前日の練習を観に行ってんけど、先生方に 頭が下がる

やっぱり 保育園と小学校は違う。子供扱いから 大人扱いになった?というか、みんなしっかり先生の話を聞き、自分で考え行動する

隊長に手を振ると、まるで見えていないのか?状態

私が 親指を立ててグッとしたら、腰のあたりで グッとしてくれた隊長

後できいたら、

隊長

「先生がお母さんには手を振ったらダメだよって言ったから出来なかったんだ。でもグッは 言われてないから大丈夫♪

先生に忠実!!

6年3年1年と 1年間だけ3人で小学校に通う時がある

その時の運動会は 最初から最後まで 全部見たいなぁ〜

龍之介くんもくわばたりえさんも、小学校に馴染んでいる様子が伝わってきます。

続いて、次男の名前は駿介くんです。東京都内の保育園に通っています。

芸能人の子供といえば、名門幼稚園に通わせることが1つのステータスとされていますが、くわばたりえさんは出産後すぐに仕事を再開していることから、子供を幼稚園ではなく保育園に通わせています。具体的な保育園名まではわかりませんが、くわばたりえさんのブログからは、通いなれた様子が伝わってきますので、長男の龍之介くんが通っていた保育園に通っているものと思われます。

家の中でのニックネームは「福隊長」です!なんでも、笑顔がビリケンさんに似ている所から付けられているらしいです。

失礼かもしれませんが、確かに良く似てますね(笑)大阪を代表するビリケンさんに似ているということで、顔だけではなく、駿介くんの足にもご利益があるのでしょうか。

続いて、長女の名前は彩香理(あかり)ちゃんです。次男の駿介くんと同じく、東京都内の保育園に通っています。

スポンサードリンク

家の中でのニックネームは「笑隊長」です!

長男の龍之介くんのニックネームが「隊長」、次男の駿介くんのニックネームが「福隊長」、そして長女の彩香理ちゃんのニックネームが「笑隊長」。これを聞くだけでも家の中での楽しい様子が伝わってきますが、彩香理ちゃんのニックネームはブログ読者に命名してもらったものだそうです。

彩香理ちゃんはなんと!メチャクチャ安産だったようですね。

出産時、くわばたりえさんの年齢は39歳でしたので、今回は3人目といっても、やはり、母子共に身体の事が心配されていたようです。

しかし、周りからの心配もよそになんと分娩台に上がってからおよそ5分で出産されたとの事です。

「笑う門には福来る」と言いますが、普段から笑顔で生活することが大切だということですね。

ちなみに、くわばたりえさんが3人を出産した病院は、くわばたりえさんの実家近くにある大阪の十三市民病院です。

くわばたりえの子供がメガネの理由は弱視だから?

くわばたりえさんはブログ内で、次男の駿介くんの目について以下のように語っています。

福隊長は3歳児健診で視力が弱いとわかりメガネをかけています。

3歳児健診の後、眼科で検査を受けた結果、駿介君は遠視であることが判明しました。近視であれば、メガネを外していることもできるのですが、遠視の場合は遠くも近くもぼやけて見えるため、常にメガネをかけて生活しなければなりません。

眼科の先生とのやり取りをブログで以下のように詳細に語っていました。

メガネママ
「原因はなんですか?」

先生
生まれつきです。」

メガネママ
「生まれつき?ずっと弱視だったんですか?」

先生
「目の良い家系に 遠視が出たり、近視の親から遠視が出たりがありますね。」

メガネママ
「治療用のメガネをしたら 視力は上がるんですか?」

先生
「1.0まで もっていきたいですね。目の機能が一番発達するのが4.5歳です。この時期に治療用メガネをして 少しずつ上がるように。メガネをしないと どんどん弱視は進みます。」

メガネママ
「最終的には メガネ無しになるんでしょうか?」

先生
「遠視は ずっとメガネになります。弱視は少しずつよくなりますが…」

メガネママ
「1日中メガネですか?私は つけたり はずしたりなんですが…」

先生
「近視は遠くが見えないだけで近くは見えますよね?でも遠視は遠くも近くもボヤけて見えるんです。」

メガネママ
「えっ?じゃあ寝る時と、お風呂以外はメガネをかけるんですか?」

先生
「そうですね。つけたり はずしたりは 目が余計に疲れます。メガネに慣れたら よく見えるから 自分から起きてすぐメガネをかけたがりますよ」

メガネママ
「子供用のメガネって 頭の後ろでゴムバンドで留める感じなんですかね?」

先生
「いや 耳の後ろまでグルッとなっているメガネです。ズレにくく はずれにくい」

メガネママ
「メガネが出来たら また来た方がいいんですよね?」

先生
「そうですね♪メガネをかけた状態での視力を見たいですし、メガネをかけたら 折り紙など手元での遊びを沢山して欲しいですね ピントを合わせようとするので」

メガネママ
「治療用メガネだから 定期的に来て メガネの度数も変えていくんですか?」

先生
「そうなります」

後日、メガネを選びに行った際には、駿介くんは可愛い眼鏡ではなくカッコいい眼鏡がいいということで、即決だったようです。

くわばたりえが子供の妊娠をブログで公表?!

くわばたりえさんは、長男の龍之介くんを2010年10月30日に、次男の駿介くんを2013年10月に、長女の彩香理ちゃんを2015年6月5日に出産しています。

そろそろ4人目を妊娠していてもおかしくない時期ですが、実際のところはどうなのでしょうか。

私は 妹・弟の居る3人兄弟の長女

大阪に居る妹とは、なかなか会う機会も無いけど、めっちゃ仲良しです。

だから思う…

笑隊長に妹を作ってあげたかったなぁ~

環境的に4人目は無理やから諦めておりますが…

「環境的に」というのが経済的なものなのか、それ以外なのかは定かではありませんが、現段階では4人目の可能性は低いと考えて良さそうです。

くわばたりえさんのブログからは、毎日笑顔や笑いが絶えない明るい家庭で、家族5人が楽しそうに過ごしている様子が伝わってきます。

これからも、子供達が元気に成長していく様子をブログで見られることを楽しみにしておきたいと思います。もし、4人目妊娠!ということがあれば追記していきたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする