二階堂ふみは大学を卒業した?学部を留年し中退した?目撃情報あり。

Pocket

今回は、二階堂ふみさんについてご紹介したいと思います。

大学はどこ?

二階堂ふみさんの大学は、慶應義塾大学です。学部は総合政策学部で、偏差値は何と72.5!!

ドラマやバラエティの仕事で多忙を極める中、大学受験という大きな壁を乗り越えた二階堂ふみさんの大学生活について調べてみました。

どうやって大学に入学した?

二階堂ふみさんが大学に入学したのは、2014年4月です。

現役合格を目指して、仕事と受験勉強の両立をしながら準備を進めてきましたが、映画やドラマ、さらには雑誌の仕事が立て込んでいたため、現役での大学受験を断念します。

翌年も仕事のペースは落とさず、仕事の現場に参考書を持ち込んで、隙間時間をフル活用しながら受験勉強を続けた結果、晴れて慶應義塾大学に合格することができました。

ちなみに、二階堂ふみさんが慶応義塾大学受験時に選択した試験方式は、AO入試と呼ばれる方式です。

スポンサードリンク

慶応義塾大学のホームページに掲載されている受験要綱には、以下のような受験条件が記されていました。

学業を含めたさまざまな活動に積極的に取り組み、その成果が次の一つ以上に該当すると自己評価できる者

・学術・文化・芸術・スポーツなどさまざまな分野において、研究、創作発表、コンクール、競技などの活動を通し、社会的に評価を得ている

・外国語能力やコンピュータ技術等の技能において優れており、高度な資格や技術を有している

・社会的な奉仕活動やその他の社会活動を通し、その成果や業績が認められている

・学業が優秀であり、創造的、積極的な学習姿勢を堅持している

・学業、人物ともに優れ、地域社会や高等学校等において指導的な役割を積極的に果たすなど、評価を得ている

・関心や興味を持ったテーマに関して自由研究や自主学習などの自発的な取り組みを開始し、成果をあげている

AO入試は一般入試に比べて人物重視の試験なのですが、それでも慶應義塾大学への入学試験。難関であることに変わりはありません。

テレビやドラマの仕事を掛け持つだけでも相当な体力と精神力を要するのにも関わらず、苦しい受験勉強を乗り越えた二階堂ふみさんの底力には、感服という言葉しか出てきません。本当にすごいです。

大学生活について

女優業の他にも、バラエティ番組にも出演するなど、多忙を極める二階堂ふみさんですが、大学生活はどうなっているのでしょうか。

学業やサークル活動は?

同じキャンパス(湘南藤沢キャンパス)に通っている学生からは、

「帽子とマスクで顔を隠した二階堂ふみを見たことがある」「教室で授業を受けていた」

といった目撃情報が上がっていますので、大学の授業には出席をしているようです。

サークル活動については、テニスの王子様の映画やアニメを見ながら、サークルメンバー同士で談笑することが目的のサークルに所属していたようです。

しかし、サインや握手を求めて、このサークルに学生が押し掛けてくることが増えてきたため、サークルメンバーに迷惑をかけたくないとの思いから、やめてしまったようです。

大学を留年した?

芸能人オーラを出さずに、仕事との両立をしながら大学生活を送ってきた二階堂ふみさんですが、大学を留年してしまったという噂があります。

この噂の出どこは、二階堂ふみさんが『週刊プレイボーイ』で巻頭グラビアを飾ったときに起きた出来事です。

10月8日発売の「週刊プレイボーイ」。発売直後のある日、二階堂が履修する少人数制の英語の授業の教室で男子学生3、4人が何冊か同誌を広げ、見入っていた。

その表紙には、黒いバニーガール姿の二階堂が腰をくねらせている。

二階堂ふみさんが、語学の授業を受けるために教室に入ったところ、この男子学生が二階堂さんに対して暴言を浴びせます。

詳細な発言内容までは明らかになっていませんが、おそらく、セクハラめいた内容だったと思われます。

気丈に対応した二階堂ふみさんですが、女優といえども1人の女性ですので、ショックは大きかったようで、その後、大学での目撃情報が激減しました。

どの大学でも語学は必修となっていますので、語学の単位を取得できなければ留年ということになります。

語学の単位を取得できたのかどうか、留年したのかどうかの詳しい情報はありませんが、少なくともこの一件が、二階堂ふみさんの学生生活に与えた影響は大きかったものと思われます。

大学を中退した?

語学教室での一件以降、大学に姿を見せることが少なくなったことから、在校生の間では、二階堂ふみは大学を中退したのでは?という噂が流れているようです。

スポンサードリンク

ちょうどその頃に、日本テレビの『ゴチになります』を突然卒業したことも重なり、世間では、大学とバラエティの仕事を完全にやめて、女優業一本に絞って専念するのでは?と噂されていました。

そして、その噂は未だに消えておらず、大学を中退したかどうかの詳細な情報はありません。

女優として大成功を収めた人間が、さらにブランド力の高い慶應義塾大学に入学し学生生活を謳歌していることに対して、良く思わない人がいるのも事実です。

そういった人たちの心ない発言や行動が、二階堂ふみさんに悪い影響を与えてしまっているのだとすると、それは日本の芸能界にとっては、とてつもなく大きな損失です。

逆境を跳ねのけて、無事に大学を卒業してほしいと思います。

彼氏が結婚観に影響を与えた?

魔性の女とも呼ばれる二階堂ふみさん。これまでに、数々の有名芸能人と熱愛を報じられてきました。

歴代の彼氏がすごい?

これまでに熱愛が噂されたお相手をご紹介します。

染谷将太

「ヒミズ」や「悪の教典」などで共演した若手実力派俳優の二人。

噂があったとされますが、特に裏付けになるような証拠・情報はありませんでした。

なお染谷将太さんは2015年に11歳年上の国際派女優・菊地凛子さんと結婚しています。

共演していたときのお互いの雰囲気が合っていたので、本格的な交際に発展するのかと思いましたが、染谷さんには、もうすでに本命の菊地凛子さんがいたのでしょうか。

新井浩文

新井浩文さんと二階堂ふみさんは、映画「ヒミズ」(2012年)で知り合い、そこから交際に発展したとされます。

その後は「焼肉&お泊まり」デートを目撃されたり、交際を認めるような発言もしていましたが、破局。

2012年から2014年頃まで付き合っていたとされます。

破局原因は、結婚に対する温度差からのすれ違いと言われています。

新井さんはアラフォーですので、同じ俳優業とは言えども、世代間ギャップも感じていたのでしょうか。

オカモトレイジ

2015年2月にデート報道がありましたが、双方の事務所は「仲の良い友達です」と否定しました。

報道内容としては、二人は2015年1月下旬頃、朝方まで楽しく飲みながら語り合っていただけのようです。

友人から恋人へというのは考えられなくありませんが、記事内容からはやはり仲の良い友人という感じしかしませんね。

またオカモトレイジさんは2017年1月に臼田あさ美さんとの結婚を発表しています。

オカモトレイジさんの恋愛遍歴を調べてみると、年上女性が多かったようで、現在の奥様である臼田あさ美さんも姉さん女房です。

年下の二階堂ふみさんに対しては、恋愛感情が芽生えなかったのでしょうか。

星野源

2013年の共演映画「地獄でなぜ悪い」共演し、その後に再び共演した際に距離を縮めたと言われています。2015年12月に熱愛報道。

2016年5月には、二階堂さんが引っ越す形で二人が同じマンションに住んでいるとも報道されましたが、彼女には他の男の影も・・・。

その他の男というのが、これまたイケメンです。

菅田将暉

「昨年5月に二階堂さんが星野源さんと同じマンションに引っ越し、“ひとつ屋根の下”の生活を送ってきました」(芸能関係者)

が、同時に二階堂ふみと菅田将暉のデート報道が相次いだ。こちらも映画共演をきっかけに親しくなり、以後、2人が路上でゲリラライブをする様子や、飲食店での逢瀬がたびたび目撃されてきました。

しかし菅田さんは、二階堂ふみさんをソウルメイトと説明しています。

『ゴチになります』で共演したときの2人の様子が、とても親しそうな関係だったため、恋愛関係なのかソウルメイトなのか・・・。

判定が微妙なところでしたが、その後も2人の親密な関係が世間に出回っていましたので、恋愛関係にあったものと思われます。

ところが、事態は一変します。

ゴチ降板は現在の彼氏が原因?

二階堂ふみさんは、2017年3月にのフライデーで、米倉強太さんとの熱愛を報じら、半同棲状態だと言われています。

元々はメンズノンノの専属モデルをしていましたが、モデル業を卒業してからは、映像制作会社を立ち上げ、現在も、映像作家として、ファッションやアパレル業界で活躍しています。

これまでは、俳優や歌手といった、表舞台で活躍する人達と交際してきた二階堂ふみさんにとって、実業家と一緒に過ごす時間はとても刺激的で貴重なものだと思われます。

米倉さんとの時間を過ごしていく中で、徐々に価値観に変化が生じていき、仕事に対する考え方にも変化が見られるようになったのではないでしょうか。

『ゴチになります』を卒業したのも、米倉強太さんの影響があるものと思われます。

魔性の女との異名をとりつつ、数々の恋愛を通じて得た経験を女優業に転嫁していく、二階堂ふみさんの今後の活躍を期待したいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする