小原正子の子供は障害(自閉症)で言葉遅いけどかわいい?幼稚園はどこ?

Pocket

今回は、お笑いコンビクワバタオハラの小原正子さんについてご紹介したいと思います。

小原正子さんは、2014年5月31日にマック鈴木さんと結婚し、2015年3月19日に長男を、2016年11月30日に次男出産し、現在は2児のママとして子育てと芸能活動を両立しています。そのお子さんに障害があるため、言葉が遅いという噂があるのですが、本当なのでしょうか。幼稚園はどこなのかも含めて調べてみました。

小原正子の子供は自閉症で障害がある?

小原正子さんがお子さんを出産した後に、ネットでは「小原正子の子供は自閉症で障害がある」といった情報が流れました。様々な画像や情報を辿ってみましたが、小原正子さんの子供が自閉症だという確証は得られませんでした。また障害があるという噂の根拠もないことがわかりました。

一部には、生まれた直後の表情が非常に硬く、笑顔がほとんど見られなかったことから、これを見た人から「小原正子さんの子供は何らかの障害があるのでは?」という声が上がっていたようです。

ですが、この画像を見る限りは、2人ともとても表情が豊かで、どう見ても障害があるようには見えません。

最近では特に、芸能人の妊娠や出産に対して良くは思わないといいましょうか、アンチが増えてきているのも事実ですので、小原正子さんのお子さんについても、勝手に作り上げられたデマである可能性が高いです。

小原正子の子供は言葉遅い?

スポンサードリンク

小原正子さんの長男は、2歳になっても言葉が遅かったため、何らかの障害があるのではないか?とも噂されました。

2歳で喋らないという状況の原因は、どんな保護者でも「うちの子、発達障害?」という心配が膨らむ時期です。

診断がはっきり付かなくても発達障害の要素が色濃い状況であれば、育てにくさや関わりの偏りなど、何らかの問題を小さくするような対応策が欲しいところ。

発達障害にはいくつかの分類が成されています。

・自閉スペクトラム症/自閉症スペクトラム障害(ASD)

この中には

・自閉性障害
・アスペルガー障害
・小児崩壊性障害
・特定不能の広汎性発達障害、非定型自閉症

が含まれています。昔でいう広汎性発達障害(PDD)もこの中に入ります。

・注意欠如・多動症(ADHD)
・限局性学習症/限局性学習障害(LD)

DSM-5という世界的に使われている発達障害などに関するマニュアルには、このような分類が行われています。でも、2歳の段階では診断をつけるのが難しいものがたくさんあります。

注意欠如・多動症(ADHD)や限局性学習症/限局性学習障害(LD)は、学習が本格的に始まる時期に疑いを持つことになるので、小学校にあがってからはっきりと分類できるようになります。

小原正子さんのお子さんはまだ小学校に通う年齢には達していませんので、現段階で発達障害があるかどうかを判断することは難しいと言えます。

小原正子の子供の名前は?年齢は何歳?二人目がかわいい?

小原正子さんの長男は2015年3月19日生まれで、名前は誠希千(せいきち)くんといいます。

出産前から名前は決まっていたようです。小原正子さんは、旦那のマック鈴木さんの本名の「誠」という漢字を名前に入れたかったみたいです。旦那のマック鈴木さんも名前の提案をして、「誠吉がいい」と言いましたが、画数にこだわる小原正子さんとのすり合わせで、「誠希千」になったらしいです。

神戸にある母と子の上田病院で出産したのですが、この病院を選んだ理由は、マック鈴木さんの妹が2人の子供をこの病院で出産したからだそうです。

小原正子さんは自身のブログで、母と子の上田病院についてこのように綴っています。

医師、看護師、助産師、技師、受付スタッフ、入院にまつわるスタッフetc。。。

丁寧な説明、迅速な対応、最新の技術、信頼の実績 、何より心温かい空気が病院中溢れてて、安心して出産することができたこと、本当にありがたかったです~~!

毎回のご飯がとてもおいしく、フレンチのフルコースが出てきた日もあったようですし、途中でエステを受けることもできたそうで、とても満足できる入院生活だったようです。

小原正子さんの次男は2016年11月30日生まれで、名前は誠八(せいはち)くんといいます。

お兄ちゃんの誠希千くんと同じく、「誠」という感じを入れた名前です。生まれた病院も、誠希千くんと同じ母と子の上田病院です。

お兄ちゃんの誠希千くんはマック鈴木さん似、弟の誠八くんは小原正子さん似で、それぞれかわいいのですが、特に誠八くんに関しては、小原正子さんが自身のブログの中で、「私やんっ!」と綴るほど小原正子さんに似ていて、ネットではとてもかわいいと評判になっています。

小原正子の子供の幼稚園はどこ?英語が堪能?

小原正子さんは、小さい頃から英才教育を受けて育っており、成績は優秀でした。

スポンサードリンク

小学生時代から成績は常に優秀でトップクラスであった。親和中学校を経て、親和女子高等学校卒業後は日本大学芸術学部演劇学科に入学。女優として劇団アルバトロスなどの公演に参加していた。

子供の頃から良い教育を受けてきた小原正子さんは、お子さんにもできる限りの教育を受けさせたいという思いから、次男の誠八くんをプレスクールに通わせているようです。長男の誠希千くんもプレスクールに通った後、2018年4月から幼稚園に通っています。

具体的な幼稚園の名前は明らかにされていませんが、神戸在住の小原正子さんが子供を通わせることができて、英語をはじめとして早期教育を主とする幼稚園といえば、以下のいずれかだと推察できます。

International Pre-school ROLY-POLY(灘区)

International Pre-school ROLY-POLYは、子どもが遊びながら学ぶことで、国際的な視野を広げるきっかけになるような保育をしています。ほかにも集団生活において自主性や協調性を養い、多様性があることも学びます。

行事においては、日本や外国の文化に触れることで視野を広げるよう、たくさんの経験をします。

The Learning Tree Kobe(東灘区)

The Learning Tree Kobeは、国際色と経験が豊かなネイティブのスタッフのもと、英語を学ぶだけでなく、集団生活におけるマナーやけじめも習得します。

アットホームな雰囲気の中、五感を使いさまざまなアクティビティにチャレンジしながら、自ら学び考える力を身につけます。小学校入学後も放課後の習い事として通うことができます。

Little Sprouts English Preschool(中央区)

神戸ポートタワーからほど近いLittle Sprouts English Preschoolは、「生涯にわたり人に愛され、信頼される人を育てる」ことをモットーにしています。

公式ホームページによると、経験豊富なスタッフ(※教職免許があるスタッフ含む)のもと、正しい日本語と英語が使え、そして生きる力・知識をマスターできるようなきめ細かい保育がされているようです。

また、クリエイティブ能力や体づくりとコミュニケーション能力を培われるよう、たくさんの活動をしています。

キンダーキッズインターナショナルスクール 神戸シーサイド校(須磨区)

キンダーキッズインターナショナルスクール 神戸シーサイド校は、須磨海浜公園からほど近い、明るい雰囲気が漂うスクールです。「日本の心と、英語の力」をモットーに自分に自信を持ち、かつ母国への誇りを持てる人材を育成しているようです。

自社で制作したの絵本や教材を使い、今の時代にマッチしたカリキュラムで運営されています。

2018年4月から、兄弟で同じプレ(保育園)と幼稚園に通っている誠喜千くんと誠八くん。母親の小原正子さんに似て、頭の回転が速く記憶力が優れたキッズに成長しそうですね。今後がとても楽しみです。

小原正子の子供は事故や事件に巻き込まれた?

2009年6月30日付の自身の公式ブログで交通事故に遭ったと報告した。小原が助手席に座り、小原の母親が運転する車で交差点を左折しようとウインカーを出していたところ、隣車線にいた大型トラックに巻き込まれる形でひきずられたそうで、破損した車のバンパーの写真も掲載。幸い、オハラの家族や相手ドライバーにも怪我はなかったようで「もめずに全面的に向こうが悪いということで終了ー あとは保険会社におまかせです」としている。

2009年の出来事ですので、小原正子さんが結婚する前の話のようです。この事故の話題と、お子さんの話題とが一緒になってしまった結果、小原正子さんの子供が事故に巻き込まれたという情報が出回ったものと考えられます。

小原正子の子供は日焼け止めクリームを愛用中?

小原正子さんは自身のブログの中で、2人のお子さんに対して絶対に譲れないこととして、保湿紫外線対策を挙げています。

誠希千が赤ちゃんの頃、「俺、小さい頃から塗ったことないで。クリームなんて子供に必要か???」と言われましたが、それだけは断固、無視!(笑)

お肌のエキスパートとしましては(日本化粧品検定一級、コスメコンシェルジュ)。私自身も 子供達も 保湿は はずせません!

肌トラブルを避けるには、ベビーの頃からしっかりとした保湿が必要だと思います☆

そして、保湿と同様 ゆずれないことは、紫外線対策です!

言うまでもなく、紫外線も肌トラブルの大きな原因になりますのでっ((>д<))

徹底っぷりが半端ないですね。でも、幼い頃からの心がけが将来の美肌男子を生むのだと考えると、肌対策は必須ですよね。

小原正子の子供のオムツ問題とは?

小原正子は3歳と1歳の男児を育てている。5月28日に「おむつ問題☆」というタイトルでブログを更新し、現在3歳2カ月になる長男について、<この年齢では 100%おむつが はずれているお子様も多いかと思うのですが。。。。><まだ はずれてませーん>と打ち明けた。

長男は幼稚園ではパンツで過ごし、ほぼお漏らしなどの失敗もないようだが、小原は<自宅で トイレに こまめに連れていくのも 大変だし><外出、移動、旅行の時も 面倒だし>と、家ではおむつを履かせているとのこと。結果、長男は<家では じゃんじゃん し放題だと 認識しており 中途半端に 自宅で パンツを履かせることがあるので その時は 失敗しまくる!!!>そうで、<そして その都度 いやな顔をしてしまう私><私が悪いのに ごめんやで!!!!>と、 小原は懺悔している。また、<ぼちぼち 徹底して 家でも パンツにしようかと思って>いるものの、<想像すると 正直な気持ちは まだまだ おむつを履かせていたい。。。。>と本音を覗かせた。

小原正子さんがブログ内で綴った「大変」「面倒」という言葉に対して、アンチ小原正子(?)からバッシングともとれる辛辣な意見が出てきた時期がありました。

オムツ外れに関しては、各家庭の方針によるところも大きいことから、外野がとやかく言うべきではないとも思うのですが、世間の注目が集まるほど大切た問題であることも事実です。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする