松平健の元嫁の死因は?現在の嫁と子供(息子)の年齢や学校は?

Pocket

今回は、松平健さんについてご紹介したいと思います。

松平健の元嫁について

暴れん坊将軍、マツケンサンバなどなど、子供からお年寄りまで、老若男女に愛される松平健さんですが、プライベートでは、数々の離婚を経験されています。

最初の結婚は暴れん坊将軍の頃

松平健の存在を世に知らしめた暴れん坊将軍に出演していた頃に、最初の結婚をしています。

時代劇のスターとしての階段を着実に上っていた最中での結婚ということもあり、世間は松平健さんの結婚の話題で持ち切りとなったようです。

今で言うところの、マツケン(松平健)ロスでしょうか。。。

時代劇スターの結婚というだけでも十分な盛り上がりだったのですが、さらに盛り上がりを見せた理由が結婚相手でした。

そのお相手とは、映画やドラマ、CM等で大活躍中の女優大地真央さんです。

スポンサードリンク

宝塚退団後の1987年に、舞台「風と共に去りぬ」で共演したことが交際のきっかけで、1990年に結婚しています。

結婚した時の年齢は、松平健さんが37歳、大地真央さんが34歳でした。

しかし、2003年に離婚しています。

離婚理由は、お互いの超多忙なスケジュールによるすれ違いと言われていますが、一方では別の理由が囁かれています。

それは、松平健のゲイ疑惑です。

松平健は酒が入った途端にオネエ言葉で饒舌に喋りだし、席を共にした人間にはゲイだということが分かるレベルだったという話が元になっているようです。

一方の大地真央も、黒木瞳と宝塚時代からそういう関係だったとも……。

松平健さんと大地真央さんの結婚は、偽装結婚だったのでは?という噂もあります。

お子さんがいなかったのもこのためではないかと囁かれていますが、事の真相は明らかにされていません。

お2人の間にお子さんがいれば、今頃はテレビの世界で大活躍しているのでは?と考えると、残念な気持ちになってしまいます。

再婚した相手は誰?

2003年に大地真央さんと離婚した後、2005年10月に元アイドル歌手で女優の松本友里さんと再婚しています。

松平健さんが2014年に出演した舞台『暴れん坊将軍』を松本友里さんが観に行ったことがきっかけで、交際がスタートしました。

結婚した時の年齢は、松平健さんが52歳、松本友里さんが38歳でした。

再婚した嫁が自殺した原因は?

2006年10月31に待望の長男が誕生し、順風満帆かと思われたのですが、その4年後に悲劇が訪れます。

2010年11月15日に、松本友里さんが自宅で自殺をしたのです。

ドアノブのロープで首をつっての自殺だったようです。

松本友里さんの母親は、介護が必要な状態であったため、長男を出産した後も、育児と家事と介護を掛け持っていました。

そんな母親が2010年6月に亡くなり、松本友里さんの心にはぽっかり穴が開いた状態になり、うつ状態になっていたそうです。

松平健さんは、当時の様子や松本友里さんへの思いを以下のように語っています。

自殺する前の様子について

パニック障害・不眠症・うつ状態を引き起こし、この3年間はいろんな病院にかかりましたが、結局、心通じ合う医師とはめぐり合うことができませんでした。

母親が亡くなったときの様子について

深い悲しみにも襲われ、友里は自分のからだの一部を失ったかのようでした。

自殺について

私の力不足と悔やんでおります。

俳優という留守がちな仕事ではありますが、私が居ながら亡き母の穴を埋めきれず、愛する母のもとへ旅立たせてしまったこと、今はただただ残念な気持ちでいっぱいでございます。

再再婚した相手は誰?

松本友里さんとの死別後、男手1つで長男を育ててきました。

あの松平健が、早起きして長男の弁当を作り、自転車で幼稚園の送迎をしていたというのです。

長男が小学校に入学してからは、仕事の合間を縫って学校行事にも積極的に参加し、近所の公園で一緒に遊ぶ姿も目撃されています。

スポンサードリンク

還暦を過ぎてもなお、仕事のペースや分量は若い頃とほぼ同じですので、愚痴を聞いてもらったり、時にはサポートしてくれる相手が欲しいと思うのは、人として当たり前ですし、自然なことです。

そんな折に、現在の奥様と出会いました。

再再婚したお相手は、松平健さんの10歳年下で、小さなお孫さんがいる人だそうです。

家族ぐるみの付き合いを続けていく中で、子育ての相談をすることも増えていき、2013年末から交際がスタート、2014年7月末に婚姻届を提出しました。

芸能界とは全く関係のない一般の方ではありますが、とても50代とは思えないスレンダー美女で、顔は篠原涼子さんに似ているそうです。

そして何と、その方には娘さんだけではなく、お孫さんもいるのです。

松平健さんの息子さんも非常に懐いており、また、再再婚したお相手の娘さんやお孫さんも、松平健さんと良好な関係を築いているようです。

地方巡業のため、家を空けることが多い松平健さんですが、仕事の合間を縫って、家族水入らずの時間を過ごすことが、今の松平健さんの至極のひと時となっています。

子供について

大地真央さんとの間にはお子さんがいませんので、松平健さんには現在、お子さんが2人いるということになります。

長女について

現在の奥様の娘さん(つまり、松平健さんの長女)については、一般人であるという理由から、年齢職業に関する情報や画像は見当たりませんでした。

ただ、現在の奥様が50代ですので、娘さんは20代だと思われます。

そして、その娘さんにはすでにお子さんもいますので、松平健さんはおじいちゃんでもあるわけですね。

お孫さんを連れて散歩する松平健さんの姿が目に浮かびます。

長男について

2人目の奥様である松本友里さんとの間に産まれた男の子が長男です。

2006年10月31日生まれですので、これから部活や学業に勤しみ始める年齢ですね。

松平健さん、現在の奥様と一緒に近所を散歩する仲睦まじい様子も目撃されていて、近所では評判の仲良し家族で、松平健さんの息子さんも評判が良いようです。

松平健さんの遺伝子を受け継いでいるので、イケメンだと思われます。将来は芸能界へ進むのでしょうか。

ちなみに、現在は、東京都世田谷区成城にある家賃65万円のマンションに、父母とともに3人で暮らしています。

長男(息子)が通う学校は?

芸能人の子供といえば、都内にある名門校に通うのがセオリーですが、松平健さんの息子さんはどうなのでしょうか。

現在の住まいが世田谷区成城ですので、自宅とは目と鼻の先にある成城学園?と思って調べてみると、ドンピシャでした。

幼稚園の頃から成城幼稚園に通っていて、小学校も成城小学校です。

成城学園は、中高一貫教育を含め、大学までエスカレーター方式で進学していくことも可能ですので、松平健さんの息子さんは、このまま大学まで進学するのかもしれません。

成城学園は、規模を求めず、少人数ならではの教育を堅持し、質の高い教育を実践することで、一人ひとりがしっかりとした自分を持ち、どのような時代、環境にあっても未来を切り拓いていける人材を育成することを目的として、

「感性」を磨き、「知性」を高める学園
「個」を鍛え、「社会性」を育む学園
「日本」を知り、「世界」を理解する人を育てる学園
「自然」に学び、 「街」とともに歩む学園
「学術研究」を深め、「教育研究」の成果を実践する学園

というスローガンを掲げた学校運営をしています。

エスカレーター方式ですので、受験勉強のために時間を取られることがありません。

思う存分、息子さんの個性を伸ばすために時間を使うことができる、また、ただ単なる学業だけではなく、様々な経験を積むことができると考えて成城学園を選んだそうです。

ちなみに、成城学園を卒業した有名人の一部を抜粋してご紹介します。

山口もえ タレント
森山直太朗 シンガーソングライター
木村佳乃 女優
小澤征悦 俳優
伊藤裕子 女優
小渕優子 衆議院議員、元経済産業大臣
雨宮塔子 アナウンサー
鶴田真由 女優
及川光博 俳優
花田美恵子 モデル
高嶋政伸 俳優
高嶋政宏 俳優
田村亮 俳優
田村正和 俳優

この他にも、数多くの有名人の方々が成城学園に在籍し、卒業されています。
まさに超名門校ですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする