豊原功補の息子の年齢はいくつ?家族の画像あり。豊川悦司とは兄弟?

Pocket

今回は、俳優の豊原功補(とよはらこうすけ)さんについてご紹介したいと思います。

豊原功補の家族構成は?

女優の小泉今日子さんと不倫関係にあることを告白した豊原功補さんのプライベートに迫ってみたいと思います。

嫁はどんな人?

名前は麻美(まみ)さんで、旧姓は中村です。

年齢は、豊原さんより11歳年下で、当時、豊原さんが組んでいたバンド仲間の紹介で知り合いました。

なんと、豊原さんの一目惚れだったそうです。

バンドのライブで、豊原さんがファンに向かって、

昨年のクリスマスにオレは結婚した。

突然のことで旦那になりきれてないけど、これからもよろしくお願いします。

と発表しました。

スポンサードリンク

何とも男前な発言ですね。

しかし、2018年2月1日に、奥様と別居状態にあることを明らかにしています。

ちなみに、離婚はしていないようです。

息子の年齢は?現在はいくつ?

息子さんが1人います。

名前は公表されていません。

2008年に『笑っていいとも』に出演した際、ゲーム『ロストオデッセイ』にハマっていると言っていました。

クリア直前まで進んでいたようなのですが、豊原さんの留守中に、息子さんが友達とロストオデッセイをプレイし、豊原さんのデータを全部消去してしまったそうです。

その様子をしゃべる豊原さんの表情から、息子の溺愛っぷりが伝わってきました。

2009年に公開された映画『南極料理人』に出演した時のインタビューで、

映画などの撮影が始まると、小学生の息子とはなかなか一緒に過ごせませんが、絆を信じているので、不安はありません

と話していました。

2009年当時で小学生だったということですので、現在は高校生か大学生ぐらいでしょうか。

現在は、豊原さんではなく、奥様と一緒に過ごしているようです。

豊原功補の生い立ちがすごい?

豊原功補

俳優のイメージが強い豊原さんですが、俳優以外にも様々な顔をもつ、多彩な人物であることがわかりました。

プロフィール

生年月日:1965年9月25日

出新地:東京都新宿区歌舞伎町

身長:179センチ

血液型は:A型

学歴:明治大学付属中野高等学校(定時制)卒業

特技:英会話

趣味は:バスケットボール(高校はバスケットボール部)

英語が話せて高身長で、さらにはスポーツもできるとなれば、学生時代からモテていたんでしょうね。

映画への強い憧れからデビューへ

小さい頃から、家族と一緒に映画館へいくことが多かったため、自然と映画への関心が強くなっていきました。

「イージー・ライダー」(1970)

「タクシー・ドライバー」(1976)など、

アメリカン・ニューシネマを観ているうちに、

アメリカ映画への憧れが強くなっていったそうです。

そして、15歳のときに劇団に入団し、1982年にデビューします。

デビュー作は、ドラマ『天まであがれ!』。

映画デビュー作は『パソコンウォーズISAMI』です。

豊原功補の現在を形作ったのは留学?

テレビドラマや映画に出演し、俳優の道を突き進んでいた1989年(24歳のとき)にある決断をします。

アメリカ留学です。

アメリカ映画に出演するためには、英語を話せるようにならなければ。

という思いが強くなり、語学留学することを決意したそうです。

ところが、状況は一変します。

当初は、ニューヨークでの留学を考えていたのですが、行先が変更になったのです。

同じ芸能事務所の知り合いがフラットの空き部屋がひとつあると紹介してくれた、オーストラリア、シドニーのキングス・クロスに行くことになりました。

シドニーでは、語学学校、バイト、バンド活動で、まさにリア充の日々を過ごしました。

そんな生活が続く中、渡航3カ月後に、急遽日本に帰国することとなります。

スポンサードリンク

事務所から、オーディションがあるから帰ってきてほしいと連絡が入ったためです。

結果的には、留学期間は3カ月でしたが、豊原さんは後日、こう語っています。

(滞在期間は)たかだか90日、3カ月なんですけど、ものすごく中身が濃くて。

朝、起きたら学校へ通い、宿題もやらなきゃならない。

で、ジャパニーズ・レストランで働き、バンドも組んで。

それで、たまには友だちとバルに行って、お酒を飲んだりしてたので。

あっという間の、夢だったんじゃないかと思うような3カ月でした。

20いくつじゃなきゃできないですよね。

今、自分がうらやましいですもん、その時の自分が。

2年前に再び訪れた時は、ボンダイ・ビーチも、

正直、この程度だったかな・・・と。

だからその時の年齢とか、環境とか、自分の思い入れが、

見る景色も変えるんだなっていうのは実感しました。

この経験が、その後の俳優人生に大きく寄与したのは間違いなさそうですね。

小泉今日子との関係について

妻子ある豊原さんが、どうして小泉今日子さんと付き合うようになったのでしょうか?

小泉今日子との馴れ初めは?

小泉今日子さんがまだバーニングプロダクションに所属していた2015年のことです。

小泉さんは、個人事務所であり芸能プロダクションでもある「株式会社明後日」を設立しました。

そして、事務所設立の支えとなったのが豊原さんです。

小泉さんがマスコミに発表したコメントによると、

設立当初から力をお貸し頂いている俳優豊原功補氏は同じ夢を追う同士だと思っております。

また一部の週刊誌などで報道されている通り恋愛関係でもあります。

とありますので、その当時から交際が始まったということで間違いないと思われます。

小泉今日子との交際は妻も公認?

その後、2人の関係は度々、テレビや週刊誌で報じられてきました。

2015年 豊原功補と小泉今日子が居酒屋デート(フライデー画像)

2017年10月 豊原功補と小泉今日子が喫茶店から自宅へ堂々のデート(女性セブン画像)

と一部週刊誌では、立て続けに、不倫現場がキャッチされていました。

豊原さんはマスコミに対して、

私と小泉さんとの関係性はご本人からの報告にあるように、互いに志を共にするパートナーシップであり、恋愛感情も伴っております。

と応じていて、小泉さん豊原さんともに、お互いが不倫関係にあることを認めました。

また、豊原さんとの奥様との関係については、

家族とは三年近く以前より住まいを別にして…

と説明しています。

小泉さんとの関係が始まった当初から、別々に暮らしていますが、離婚には至っていません。

何とも理解し辛い状況なのですが、奥様公認の不倫ということになるのでしょうか。

豊原功補と豊川悦司は兄弟?

この話題が出たきっかけは、豊原さんと豊川悦司さんが似ているということのようです。

豊川悦司の生い立ち

プロフィールをご紹介します。

生年月日:1962年3月18日

出生地:大阪府八尾市

身長:186 cm

血液型:O

職業:俳優

活動期間:1989年 –

配偶者:一般女性(1997年 – 2005年)

一般女性(2015年 – )

事務所:アルファエージェンシー

プロフィールにもある通り、豊川さんは一度、一般女性と離婚し、また別の一般人女性と再婚しています。

大阪出身なんですね。個人的な印象ですが、東京生まれ東京育ちかと思い込んでいました。

豊川悦司の多彩っぷりが話題に?

豊原功補さんと同じく、俳優として活躍している豊川悦司さんですが、俳優以外にもいろんな顔を持つ人物でした。

1995年、『愛していると言ってくれ』にて耳が不自由な青年画家を演じ、障害を乗り越えながら愛を深めていく姿を演じ、最高視聴率28.1%を記録。

1997年、第20回日本アカデミー賞授賞式の優秀主演男優賞の発表の際、全出席者が正装の中、唯一人スーツを着用せず、長袖のTシャツ姿で登場した。

俳優以外に、脚本や監督などの活動も行なっているが、バラエティ番組には滅多に登場しない。

公私混同を非常に嫌がり、マスコミからの取材も断り、ミステリアスなイメージを堅守している。

2016年9月2日、『あさイチ』内「プレミアムトーク」に出演してトーク番組に初出演を果たした。

豊原さんも、音楽やスポーツに秀でていました。

やはり、第一線で活躍する俳優さんだけあって、才能に満ち溢れているんですね。

豊原功補との関係は?

顔や雰囲気が似ていて、苗字も同じ漢字「豊」が使われていますので、兄弟なのでは?

そう思っていろいろと調べてみましたが、どうやら2人は兄弟ではないようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする