酒井若菜の現在の画像が凄い?岡村隆史との結婚をブログで言及?

Pocket

今回は、酒井若菜さんについてご紹介したいと思います。

若い頃はグラビアアイドルとして活躍した酒井若菜さん。現在女優としての活動がメインとなっています。昔と変わらないと噂の酒井若菜さんの現在の画像、さらにはブログで言及したとされる岡村隆史さんとの結婚について詳しく調べてみました。

酒井若菜の現在の画像が話題に?現在は何をしてる?

ネットでは、

酒井若菜が劣化した、現在の画像がヤバい!昔と雰囲気が違う

といった情報が流れています。

確かに、昔の画像と比べると、顔に肉がついて、ふっくらした印象です。口元のしわも少し目立ちますが、アラフォーという年齢を考えると、むしろ綺麗な方だと思います。

スポンサードリンク

酒井若菜さんが劣化したと揶揄しているのは、酒井若菜さんのファンではなく、アンチの方々だけなのではないかと思います。

グラビアアイドルから女優へと転身した酒井若菜さんですが、現在に至るまで紆余曲折の人生を送ってきたようです。

グラビアアイドルとしての地位を確立した1997年にドラマ『サイコメトラーEIJI』で女優デビューしました。その後は、グラビアアイドルと女優業の二足の草鞋をはいて活動を続けます。

そして2002年頃から、

映画『木更津キャッツアイ』や『恋の門』などで高い演技力を見せ始めたことから演技派女優に数えられるようになっていきました。

女優としての階段を駆け上がっていく酒井若菜さんに窮地が訪れます。

2005年6月にゴールデンタイムの連続ドラマの主演が決まっていながらそれを蹴って劇団・大人計画の舞台『キレイ〜神様と待ち合わせした女〜』に臨みましたが、本番直前に急性胃腸炎を発症して降板しました。

ドラマの主演の仕事を蹴ってでも出演にこだわった舞台を降板することになった酒井若菜さんの落胆ぶりは想像に易いですね。

そしてその後、女優業を休業することになります。

酒井若菜が休業した本当の理由は松尾スズキのため?

表向きには、舞台の降板理由が持病の膠原病のせいだとされていますが、実際には他の理由があるのではないかと言われています。

それは不倫です。お相手は、劇団・大人計画の主宰である松尾スズキさん。

松尾スズキさんといえば、高岡早紀さんや藤原紀香さんなど、数々の有名女優と噂になった人物です。劇団の主宰として、類まれな才能を発揮する姿に、酒井若菜さんも魅かれたのでしょうか。

2004年に松尾スズキさんが監督を務めた映画「恋の門」で酒井若菜さんが主演を務めたことがきっかけで交際が始まったと言われているようです。

そして2005年には、松尾スズキさんが主宰している大人計画の舞台へ出演することが決まったのです。

問題はここからです。当時、酒井若菜さんには連続ドラマの主役のオファーがあり、どうやらその主役の仕事が決まっていたにもかかわらず、それを蹴って松尾スズキさんの舞台に出演することを選択したそうです。

完全にプライベートが関係していることに対して、ドラマ関係者やテレビ局スタッフからは大ブーイングの嵐だったとか。

連続ドラマの主役という大きな仕事を蹴ってまで優先させた舞台の仕事でしたが、舞台が始まる18日前に、酒井若菜さんの舞台降板が発表されます。

世間に公表されている降板理由は、酒井若菜さんの体調不良(急性胃腸炎)とされていますが、実際の理由は、松尾スズキさんとの不倫が原因で、松尾スズキさんの奥様の逆鱗に触れたからだとも言われています。

そしてそれ以降、酒井若菜さんが表舞台に出る機会が激減したのは周知の通りです。明らかに干された格好でしたが、松尾スズキさんと奥様に振り回されてしまったことで、女優人生の岐路に立たされていました。

後日、表舞台に復帰した際の自身のSNS上で酒井若菜さんは以下のように綴っていました。

本番直前での降板、本当に申し訳ありませんでした。罰は受けたつもりです。最初の数年は地獄のような日々でした。

この内容からも、舞台の降板や仕事激減の原因が、松尾スズキさんとの男女の関係であったことが確定的となりました。

酒井若菜の結婚相手(夫)は岡村隆史?ラルク?

2002年に日本で公開された、映画『無問題2』で共演した際に、岡村隆史さんと酒井若菜さんの間で、バトルが繰り広げられたようです。岡村さんが酒井さんの演技手法についてダメ出しをしたことから、2人は絶縁状態になってしまいました。

ところが、岡村さんが統合失調症のため休業を余儀なくされた際に、復縁したようです。酒井さんは膠原病という持病をもっており、岡村さんの気持ちに寄り添うことができたのでしょうか。

酒井さんのブログでは

岡村さんとはめったに会えません

連絡はずっと取り合っていますが、対談を除けば、プライベートで会うのは岡村さんが復帰して間も無くの頃に何度か会ったりしていた程度で、今回が6年ぶり

対談を入れても2年弱ぶり

優しさが年々、いや、日に日に増していく、いや、日に日に本来の姿に戻っていく岡村さんの姿を見られることが本当に嬉しくてたまりません

仮に世界中が岡村さんの敵になったとしても、私は一生岡村さんの味方でいます

これからも、岡村さんになにかあったら必ず救うし、救いきれなかったらせめて抱えて一緒に倒れます

共倒れ上等

と綴っています。

スポンサードリンク

彼氏というわけではなく、人生の先輩でもあり、尊敬する大親友といったところでしょうか。絶縁状態から復縁し、ここまで長い付き合いが続いているわけですから、個人的には結婚してほしいです。

ちなみに、かつて酒井若菜さんはビビる大木さんと交際していたことがありましたが、ビビる大木さんが最終的にフラれた形で終焉を迎えています。破局理由は、酒井若菜さんに好きな男性が現れたためなのですが、そのお相手というのが、俳優の萩原聖人さんでした。

2012年6月に都内で手つなぎデートをしている様子が『女性自身』にスクープされましたが、結局は本格交際に発展しないまま破局しました。

酒井若菜さんとの結婚を考えていたビビる大木さんからすると、相当ショックな出来事だったことは間違いありません。

酒井若菜が病気?病名は膠原病?

酒井若菜さんは、2016年6月8日にテレビ朝日で放送された『徹子の部屋』に出演したときに、自身が膠原病(こうげんびょう)という病気に罹っていることを告白しました。

自分自身が膠原病であるということがわかったのは19歳の頃だったそうです。19歳の頃といえば、自身初の写真集『神様の繭』を発売したり、ドラマやCMに本格的に出演し始めた頃です。当時の様子をブログで以下のように綴っていました。

私は19才の時分、膠原病のうちの二つに罹りましたが、当時は私の症状を完治させる治療薬がなかったこともありましたし、治療する必要もない程度だったので、定期的に検査だけをしに通院はしていました。

なので、一応その時点ですでに発症はしていました。

そして昨年、またもう一つ、新たに罹り、今度は治療が必要になったので、現在通院を再開して治療をしているということです。

酒井若菜さんが世に出始めた頃には、病に侵されていることなど微塵も感じさせませんでしたので、この話を聞いてとても驚きました。

NHK連続ドラマテレビ小説「マッサン」出演中に、新たに膠原病を発症したという酒井若菜さん。病気のため、台本の指示通りの動きができず「このまま女優業をやっていくのは難しいのではないか」と引退をも考えられたそうです。

「去年の冬から春にかけてはすごく痛かったです。ドラマの台本に『立ち上がる』とか『ミカンの皮をむく』とか書いてあっても、痛くてその動作ができない。落ち込みました……」

膠原病という病気が存在することは知っていましたが、正直ここまで日常生活に支障をきたす病気であるということまでは知りませんでした。

ただ、現在もテレビドラマに出演されているように、膠原病と向き合いながらも苦しいそぶりを見せず明るく前向きな日々を送られていることがご本人から語られています。

「(体調は)大丈夫です」と笑顔で報告し、「診断されたときはショックだったけれど、前向きに捉えている。こんな形でバレてしまったけれど、病気を知るきっかけ、励みになれば」と明るく話した。

昔から、酒井若菜さんの笑顔に救われた人は多いと思います。今後もより多くの人に笑顔を届け続けてほしいと思います。

酒井若菜の家族について

休業から復帰し、女優以外にも、執筆活動も精力的にこなす酒井若菜さんのご家族についてご紹介します。

母親の存在が大きい?

膠原病の症状であるリウマチで悩まされているときに、芸能界を引退することも考えていた酒井若菜さんに対して母親が放った一言が

(母親が自らの)仕事をやめて看病に行く

だったそうです。

いつも酒井さんの意見を尊重し、酒井さんが行き詰ったときには、黙って寄り添ってくれる、優しく頼りがいのある方だそうです。

好きじゃないところがない

と酒井さんに言わせるほど、娘に信頼され好かれる素敵なお母さん。

芸能界という荒波の中で強く生きていく原動力が、お母さんだったんですね。

父親がとても変わっている?

酒井さんのお姉さんの結婚相手の男性が結婚のあいさつに来たときのエピソードです。

結婚相手の男性「娘さんと結婚させてください」

酒井さんのお父さん「お気の毒に

神妙な面持ちで答えたようで、酒井家一同が爆笑の渦に巻き込まれたそうです。

酒井さんは

うちの父は、ほんっとにイキ、というか、面白い。

こういうことを普通に笑いあえる酒井家が好きです。

と語っています。

姉はどんな人?

結婚して、現在は名古屋に住んでいるお姉さんが1人います。

ブログで酒井さんは

仕事終わりで、名古屋在住の姉に電話をしました。

泊めてもらう約束をしていたので、姉が近くまで迎えに来てくれていたのです。

私「今どこ?」

姉「分からない」

私「え?」

姉「今どこ?」

私「分からない」

姉「ま、適当に歩いてれば会うんじゃない?」

そうね、と言って適当に歩いていると、ばったり姉に会う。

雑な姉妹です。

と綴っています。

栃木で一緒に育ったころの様子が目に浮かぶようなエピソードですね。

酒井若菜の今の私生活は?

芸能界で様々な苦難にも負けずに今のポジションを確立した酒井若菜さんのプライベートに迫ってみたいと思います。

酒井若菜の好物は?

パスタ、モツ煮込み、北京ダック、焼きはまぐり、ホルモン、キムチなど、比較的カロリーが高い食べ物が好きなようです。

そして、アイスクリームはバケツサイズを何と1人で食べてしまうこともあるようです。

酒井若菜の健康法は?

ジョギングにはまっているようで、1日に2回走る事もあるそうです。

すごいですよね。

そして、ジョギングの合間はもちろん、普段も酸素水を飲むことで、体調が良いようです。

酒井若菜の趣味は?

好きな作家:司馬遼太郎と東野圭吾

好きな音楽:エリック・クラプトン

好きな俳優:ロビン・ウィリアムズ

ジョギングと水素水でデトックスし、渋い趣味でリラックス。

人は見かけによらないといいますが、本当にそうですね。

酒井若菜の性格は?

一言でいうと、だらしない性格のようです。

自身のブログでも面倒くさがり屋であることを公言していて、CDやDVDをレンタルすると返さずに延滞料が嵩むため必ず購入しているそうです。また、浪費家でカード限度額までよく買い物をしているようです。

また、掃除が大の苦手で、部屋は足の踏み場もないほど散らかっていることが多いそうです。

数々の男性と恋の噂が出ては消え出ては消えを繰り返した酒井若菜さん。持病と戦いながらの日々ではありますが、アラフォー女優として今後も活躍し続けていただきたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする