上戸彩の子供の年齢は何歳で何人?幼稚園はどこ?目撃画像あり

Pocket

今回は、女優の上戸彩さんについてご紹介したいと思います。

上戸彩さんは、2012年9月14日(上戸彩さんの27歳の誕生日)にEXILEのHIROさんと結婚し、2015年8月19日にお子さんを出産しています。上戸彩さんの子供(娘)の年齢や通ってる幼稚園、さらには2人目情報などについて調べてみたいと思います。

上戸彩の子供について

上戸彩さんとHIROさんとの間に生まれた子供ということで、何かと世間から注目されることが多いですが、意外にも名前画像等のプライベートな情報が出回っていませんでしたので、さっそく迫ってみたいと思います。

上戸彩の子供(娘)の名前や年齢は?

上戸彩さんは2015年8月15日に女の子を出産していますので、現在は幼稚園に通っている年齢でしょうか。子供の名前は公表されていないのですが、一部情報によると、しゅうかではないかと言われています。

名前がひらがなである可能性は低いですので、何らかの漢字なのですが、しゅうかという名前を調べてみると、HIROさんに近い人物として、2017年末に芸能界引退を発表した藤井萩花さんがいます。

藤井萩花さんは、HIROさんが会長を務めている株式会社LDH(現在は株式会社LDH JAPANに社名変更)に所属し、Flower、E-girls、ShuuKaRenでダンサーとして活躍していました。藤井萩花さんの字を取っているかどうかは定かではありませんが、HIROさんとしては、藤井萩花さんのように伸びやかでしなやかな身のこなしができるダンサーに育ってほしいという思いがあったのかもしれません。

上戸彩さんは妊娠中に、男の子が生まれたらスポーツをたくさんさせたい、女の子が生まれたらバレエやピアノを習わせたいと語っていました。出産後にテレビ出演した際には、リトミックに通わせたいとも語っていました。上戸彩さん自身も子供の頃はたくさんの習い事をしていたようですので、娘さんもすでに、バレエやピアノ、リトミックといった習い事を始めている可能性が高いです。

スポンサードリンク

上戸彩の子供(娘)は何人?写真はある?

上戸彩さんは2015年8月15日に長女を出産して以降、子育てや家事についての情報をほとんど公開していませんので、詳細は不明ですが、少なくとも2人目を妊娠した、あるいは出産したという情報はありませんので、現在お子さんは1人だけだと思われます。

これは生まれて間もない頃に、EXILEのメンバーに抱かれるしゅうかちゃんの画像です。TAKAHIROさんから顔を背けようとしているところがとても可愛いですね。岩田剛典さんの方が好みなのでしょうか(笑)

芸能人夫婦の子供であれば、一般人に街で目撃されてその様子を激写され、SNS上で公開されるということがよくありますが、上戸彩さんの場合は、全くと言って良いほどそういった目撃情報や写真が見当たりません。情報が公にされない理由を調べてみたくはなりますが、それはまた別の機会にとっておきたいと思います。

一般人による目撃情報はなかったのですが、2016年10月27日に発売された『女性セブン』で上戸彩さんを含めて家族3人の3ショット写真が公開されました。

先ほどの画像とは打って変わって、赤ちゃん感が抜けています。画像からはっきりと読み取ることは難しいですが、どちらかと言えば上戸彩さんに似て色白なのでしょうか。ツインテールに淡い婚のワンピースが似合っていますね。とても仲睦まじくて、まさに幸せのど真ん中といった写真です。

HIROさんがカメラ目線なことと、(歩ける年齢なのにもかかわらず)しゅうかちゃんが靴を履いていないこと、しゅうかちゃんがHIROさんの抱っこから離れたがっているようにも見えることから、ネット上では不自然だなどといった情報が出回ってもいますが、たまたまそのタイミングを撮影されただけだと思われます。

こちらの画像では、上戸彩さんとHIROさんがともにマスクをしていることから、仕事の現場ではなくプライベートな時間を過ごしているときの写真だと思われますが、しゅうかちゃんのポニーテールが雑になっているのが気になります。出かける前にバタついたからでしょうか。お互いに忙しい合間を縫って捻出したプライベートな時間ですので、1分でも無駄にしたくないという気持ちの表れなのかもしれません。

上戸彩の子供(娘)がダウン症って本当?

芸能人の子供といえば必ずと言って良いほど出てくるのが、ダウン症だという情報です。何を根拠にこういう情報が出てくるのかはケースバイケースですが、上戸彩さんの子供は本当にダウン症なのでしょうか?

上戸彩さんの出産予定日は11月と言われていました。しかし実際、生まれたのは8月です。3ヵ月もはやく生まれて未熟児だったようです。

ダウン症になる子供は、健康な子供に比べて早産や流産になる確率がとても高いので、そのような噂が流れたのかもしれませんね。

上戸彩さんが妊娠したのが、hiroさんが45歳の時だった事も関係あるようで、父親の年齢が上になるにつれて遺伝子変異の数字も大きくなるのでダウン症だとネット上で噂されたのかもしれません。

スポンサードリンク

出産した当時、フジテレビの朝の情報番組『とくダネ!』で司会の小倉智昭さんが、出産するまでに15時間かかったことや、早産ではありながら、医師に告げられていた予定日よりも3日遅かったと明かしたことも重なり、ダウン症だという噂が広まった可能性もあります。

いずれにしても、未熟児であったということと、父親の年齢が高かったという2つの理由から、上戸彩さんの子供がダウン症なのではないか?との噂が出回ったわけですが、この2つの理由からだけではダウン症であると断定することはできません

上戸彩の子供(娘)の幼稚園はどこ?

上戸彩さんの長女が通う幼稚園はどこなのかを調べてみたいと思います。

上戸彩さんは、長女を出産する前から、子供には習い事をさせたいと言っており、出産後にはリトミックに通わせたいとも語っていました。

上戸彩さんご自身も、子どもの頃は習い事三昧だったと言います。

月曜はKUMON、水曜と木曜にバレエを習い、そして金曜のピアノに土曜のプール、そして日曜がリトミックだったそうです。

この中でリトミックのレッスンが一番ためになったとの事、またリトミックは絶対音感を鍛え、リズム感やバランス力もアップするレッスンで、幼児にはメリットの大きいレッスンだと言っていました。

火曜日以外はすべて習い事に通っていたんですね。子供の頃は遊び回っていた私からすれば、頭が下がる思いです。

子供の頃に両親が離婚した上戸彩さんは、自分の子供に対してはしっかりと子育てをし、十分な教育を施したいと考えていることから、幼稚園はただ単に生活一般を教えるような一般幼稚園ではなく、生活一般はもちろんのこと、数々の習い事や学習までがカリキュラムに組み込まれた名門幼稚園であると考えられます。

東京都内にある名門幼稚園といえば、東京御三家と呼ばれる幼稚園が挙げられます。

上戸彩の子供(娘)の幼稚園は若葉会幼稚園?

若葉会幼稚園は旧財閥の三井家が創立しました。財界関係の入園者が多いそうです。個性を尊重しつつ、共同生活にも慣れどんな環境に置いても自立した人を育てるという教育理念の元運営されています。

芸能界で自立して今の地位を築き上げた上戸彩さんですので、自立した人を育てるという教育理念には共感できる部分も多いのではないでしょうか。

ちなみに、若葉会幼稚園があるのは港区ということで、まさにセレブ幼稚園ですよね。

上戸彩の子供(娘)の幼稚園は愛育幼稚園?

愛育幼稚園は恩賜財団が運営しています。恩賜財団、何やらとても縁起のよい漢字が組合わさっていますが実はここは天皇制の元で作られた財団とのことです。なごやかな雰囲気の中でのびのびと活動させることで社会性を身につけることを教育目標とした幼稚園です。

先ほどの若葉会幼稚園は、どちらかと言えば厳しく育てるというイメージの幼稚園ですが、愛育幼稚園は、名前にもある通り、どちらかと言えば優しくゆったり育てるというイメージの幼稚園です。

ちなみに、愛育幼稚園も港区にあるのですが、高級住宅街の一角に位置していて、セキュリティもしっかしとしているようです。

上戸彩の子供(娘)の幼稚園は枝光会幼稚園?

枝光会幼稚園には4つの幼稚園があります。枝光会幼稚園は家族運営で創業者4兄弟がそれぞれ4つの幼稚園を運営しています。(麻布みこころ、枝光会付属、枝光学園、枝光会駒場)枝光会幼稚園はカトリック系の幼稚園です。あたたかい雰囲気と良い環境を与えながらも時代に合った教育を行うことを理念としています。

教育理念は、若葉会幼稚園と愛育幼稚園の間といったイメージでしょうか。厳し過ぎず優し過ぎずといった教育方針を支持する親御さんは非常に多いです。

上戸彩さんの子供が上記のどの幼稚園に通っているかはわかりませんが、セレブ幼稚園であることに間違いはないと思われます。

上戸彩の子供(娘)が通う幼稚園の学費はいくら?

東京御三家の3つの幼稚園の学費を比較したいと思います。

◎若葉会幼稚園

入園料 200,000円
年間保育料 372,000円

◎愛育幼稚園 

入園料100,000円
年間保育料420,000円

◎枝光会幼稚園

入園料50,000円
年間保育料324,000円

この他にも施設費として2~30万かかったり暖房費が別途かかります。学費が高い幼稚園になると諸々を合わせるとやはり100万円くらいは最初に見積もっておかなければならないみたいです。

やはり名門幼稚園というだけあって、学費諸々が高いですが、それに見合うだけの教育を受けることができるため、毎年入園希望者が多いようです。

幼稚園に入る資格、条件としては入園テストに合格しなければなりません。保護者のみの面接、親子面接など形は様々です。また重視されるのが10人程度のグループでいろいろな活動をさせその様子が試験官にチェックされます。紙芝居やおままごと、クレヨンお絵かきなどの活動が用意されているようです。

ただ単なるお金持ちを排除するために、子供だけではなく親も見定められるんですね。そのおかげで、入園後に親同士でトラブルが生じることは少ないようです。

『昼顔』で女優としての実力を再認識させた上戸彩さん。今後は子育てに専念しつつも、女優としての新境地にも挑戦していっていただきたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする