高島彩はパチンコが過去の趣味だった?俳優である父親の死因との関係は?画像あり

Pocket

今回は、フリーアナウンサーの高島彩さんについてご紹介します。

フジテレビを退社後、フリーアナウンサーとして活躍する傍ら、家事と育児に奔走している高島彩さんについて、パチンコが過去の趣味だったとの噂があります。俳優として活躍していた父親の影響を受けたのではないかと言われてもいますが、果たして真相はどうなのでしょうか。

高島彩はパチンコが過去の趣味だった?

国民的人気アナウンサーと言っても過言ではないほどの人気と知名度を誇る高島彩さんがパチンコにハマっていた。何かの間違いではないか?と思った方も多いのではないでしょうか。

高島彩さんは学生時代に、女性ファッション誌に登場した際、プロフィール欄に「お酒、ホルモン系の焼肉が好き」さらに「麻雀・パチスロ」が載っていたということでした。

サミーの「獣王」が非常に好きで、徹夜でパチンコ屋に並んだなんて話もあります。ちなみに獣王は、2000年にサミーから発売されたパチスロ機で、高島彩さんが21歳の頃で、まさに学生時代真っ只中でしたね。

学生時代にパチスロにハマっていたと聞くと、不真面目でマイナスイメージが先行しますが、実は高島彩さん以外にも、学生時代や若い頃にパチンコにハマっていた有名人や芸能人がいました。

アナウンサーの加藤綾子さんや生野陽子さんや大木優紀さん、女優の前田敦子さんや吉高由里子さんをはじめとして、後藤真希さんや高橋尚子さんなどもかつてパチンコに興じていた時期があったとされています。男性よりも女性の方がパチンコに向いているのでしょうか。

スポンサードリンク

話題を高島彩さんに戻しますが、学生時代はギャルだったという噂もあります。パチンコのために徹夜をして、朝から晩までパチンコに興じていたわけですので、タバコの煙に塗れていたはずです。そんな過酷な環境に身を置くことができていたのは、高島彩さん自身が喫煙者だったからではないか?とも言われています。

落ち着いたアナウンスにミスをしないと絶賛されたアヤパンですが、そうした度胸はギャンブルで培ったのかも……。彼氏がパチンコ好きで、一緒に打っていたらハマッていた、という話はよく聞きます。彼女もそうした経緯があったのではないでしょうか。

確かに、ギャンブルはここぞというタイミングで踏み込むわけですから、思い切りの良さと並々ならぬ決断力が求められます。あの堂々とした振る舞いは、ギャンブルで培われたものなのかもしれません。

ちなみに、現在は、結婚しお子さんもいるため、仕事以外の時間は家事や子育てに充てているため、ギャンブルは一切行っていないようです。学生時代に、これでもかと言わんばかりにギャンブルにハマったため、今ではもう、ギャンブルをやり切ったという気持ちなのかもしれません。

高島彩のパチンコ好きは父親で俳優の竜崎勝から受け継いだ?

スポンサードリンク

高島彩さんの父親は、俳優の竜崎勝さんです。大学在学中に第5期日活ニューフェイスに合格し、同期の高橋英樹さんや中尾彬さんとともにスクリーンを賑わせました。

俳優座養成所から文学座を経て、その後は数々の映画やドラマで大活躍をしていましたが、肝硬変のため、44歳という若さで亡くなりました。当時の高島彩さんの年齢は5歳でしたので、父親の記憶はほとんどないそうです。ですが、今でも父親の月命日には墓参りを欠かさずに行っているということです。

さて、そんな竜崎勝さんは、若い頃からギャンブル好きだったという噂があります。俳優仲間と撮影の合間を縫ってギャンブルに興じていたそうで、過酷な撮影によるストレスを、ギャンブルで発散していた様子が伺えます。

高島彩さんの中にも、竜崎勝さんのDNAが受け継がれたため、自然にギャンブルに興じていったのかもしれません。親子揃ってギャンブルの腕前は折り紙付き。もし竜崎勝さんが生きていれば、バラエティ番組等で高島彩さんと竜崎勝さんがギャンブルや家族について語るシーンが見られたかもしれないと思うと、そのシーンが見られないことがとても残念です。

高島彩のパチンコ好きは元カレの影響?

高島彩さんは若い頃、数々の男性との間にの噂がありました。男遊びが激しかったという噂もありますが、高島彩さんの学生時代の同級生によると、次から次へと付き合う男性を変えていたそうです。

元カレは一般人がほとんどなのですが、中でも高島彩さんが17歳の頃にお付き合いをしていた男性が、悪い意味でとても有名です。というのも、高島彩さんがモテることや、アナウンサーになることに対して嫉妬した元カレが、交際していた当時の写真や動画を流出させたのです。

高島彩さんの方から別れを切り出したため、そのことに対する不満もあったのかもしれません。結局この一件は、フジテレビが300万円もの大金を支払い、高島彩さんを守りました。一社員のためにそこまでするの?といった意見もありましたが、逆に言えば、それだけフジテレビの高島彩さんに対する評価が高かったとも言えます。

高島彩さんが学生時代にギャンブルに興じていた際、一緒にパチンコや麻雀をしていたのは、大学の友人や彼氏でした。一部では、高島彩さんのギャンブルのイロハを教え込んだのは元カレだという噂もあります。

残念ながら、当時の画像は見つかりませんでしたが、学生時代の友人や当時を知る人によると、元彼と一緒によくギャンブルをしていたそうですので、元カレの影響を受けて、ギャンブルに興じていった可能性が高いです。

ギャンブルに興じていた一方で、高島彩さんの性格は、誰もがお墨付きを与えるほど良く、共演者やスタッフが口々に、「一緒に居て疲れない」、「また一緒に仕事がしたい」と言うそうです。

アナウンサーとしての技術は卓越しているため、子育て中の高島彩さんに対して、仕事のオファーが殺到しているとも言われています。ギャンブル好きだけど性格が良い。このギャップがとても魅力的に映るのは私だけでしょうか。

現在は、子育て真っ只中であるため、表舞台で高島彩さんの姿を見る機会は少ないですが、子育てが落ち着けば、これまで以上に活躍の場が広がることは必至です。その日を楽しみに待ちたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする