杉原杏璃の株式投資がすごい!株や株価を見抜く手法をブログで公開?

Pocket

今回は、グラビアアイドルの杉原杏璃さんについてご紹介します。

グラビアアイドルとして大活躍をする傍らで、株式投資で何度も儲けを出すなど、株の才能にも恵まれている杉原杏璃さんの株や株価を見抜く手法がブログで公開されたと話題になっています。どんな手法なのでしょうか。

杉原杏璃が株式投資に目覚めたきっかけは?

杉原杏璃さんが株式投資を始めたのは23歳の頃です。父親が株式投資をしていたことから、何となくではあっても株や株式投資に対するイメージはあったようです。

私の父がやっていたということもありましたが、上京後に出会った尊敬できる大人の皆さんから、投資の話をよく聞いていたのも大きかったですね。そうした人たちと同じステージに立ってビジネスの話をできるようになりたいと思ったのが、株式投資を始めるきっかけでした。

星の数ほどいるグラビアアイドルの中で、大人に混ざってビジネスの話をできるようになりたいと思うグラビアアイドルは数少ないのではないでしょうか。

はじめはお金を増やしたいというより、大人のビジネストークについていけるようにならなきゃ、という思いが強くて。東京で暮らしていくためにはしっかり勉強しなくちゃいけない、自分のお金を動かせば必死で勉強するかな……という考えもあったんですよね。そうして当時の自分が持っていた貯蓄の半分くらいだった30万円で、東京ドームの株を買ったのが私の株式投資デビューです。

「自分のお金を動かせば必死で勉強するかな」という発言の中に、決して中途半端な気持ちで株式投資をしているわけではないという強い気持ちを感じることができます。

スポンサードリンク

杉原杏璃流株式投資術~株の銘柄や株価の見極め方~

貯金の半分を勉強代として株式投資に投じるほどの意気込みで飛び込んだ投資の世界で、今では”株ドル”とも呼ばれるほどに成長した杉原杏璃さんのトレード手法はどういったものなのでしょうか。そこには、女性ならではのポイントが備わっていました。

私の株の知識はほぼ独学で、東京ドームの株も野球が好きだから、という理由で買いましたし、今はゲーム関連の銘柄を扱うことが多いんです。好きな会社であれば事業内容について調べるのも苦痛ではないですし、次はどんな製品・サービスを始めるんだろうとリサーチするのも楽しくなります。実は入園パスポート欲しさにオリエンタルランドの株を持っていたりもしますよ(笑)

あとは自分の身の丈に合った取引を心がけていて、信用取引や空売りはしないのが私のスタイルです。無理をすると絶対に失敗してしまうと思っていますので……

身の丈に合った取引をし、絶対に無理をしないという、当たりまえではありながらもなかなか実践することが難しい手法で、着々と稼ぎを増やしていっているようです。でも、時には失敗して大きな損を出すこともあるとか。

失敗はよくありますよー。いろいろな企業のチャートを見るので、油断しているとゴチャゴチャになってきたり……。そんなときに単純な操作ミスで100万円を損したことがあります(苦笑)

それに、やっぱり誰もが知っているような会社でも倒産してしまうことはありますし、あまりたくさんの銘柄を持ちすぎて目が届かなくなるのは良くないと思います。主要株だからといって放置しすぎるのは危ないですね。

ちなみにいま持っているのは10銘柄くらい。デイトレ4割、中長期6割ですが、今後はデイトレの割合を極力減らしていきたいかな。チャートとのにらめっこはしんどいので。

自分のテンションが値動きによって踊らされてしまうのは、精神衛生上も良くないことから、穏やかにゆっくり長く続けていけるような投資手法を実践しているようです。

杉原杏璃が株に関するマル秘情報をブログで公開?

様々なメディアで、杉原杏璃さんの株式投資に関する話題が取り上げられていますが、杉原杏璃さん自身が、ブログをはじめとしてSNSで株に関する情報を公開しているのではないかと思い、杉原杏璃さんのSNSでの発信内容を確認してみましたが、日常の出来事や仕事に関する内容ばかりで、株に関する内容はありませんでした

杉原杏璃さんのトレード手法が優れているのは、自分ルールを徹底している点です。

スポンサードリンク

女子なので非常に堅実に取り組んでいると思いますね。男性のようにギリギリまで損切りを粘ったりはしません。自分であらかじめ作った決め事を守って、なるべく最小限にコツコツ続けてさえいれば、そこまで大きく資産を減らすこともないと思っています。

そして、一つの企業にあまりこだわりすぎないことと、自分の知らないジャンルの銘柄には手を出さないこと。自分の好きな分野で、常に『次へ、次へ』とリサーチしていくことが大切ですね。

堅実さと好奇心と探求心がいい具合に相乗効果を発揮しているため、安定的な収益が確保できているのでしょうね。杉原杏璃さんの株式投資には、学ぶべき点がたくさんあります。

杉原杏璃流、少額投資で利益を出す方法については以下のように語っています。

多少利益が出たからといって、使ってしまわないことに尽きますよね(笑)あらかじめ投資用と決めたお金をきちんと回していけば、そんなに減らしてしまうことはないはず。

最初は気長に1~2年寝かすつもりで、大きめの会社の50万円/株くらいの銘柄を買うほうが無難ですよ。少額で買える銘柄は新興株が多いので、値動きが激しすぎてあっという間になくなってしまう恐れがありますから。

『1年で何億稼いだ』という人たちはそれだけ危ない橋を渡ってきて、運が良かったんだろうと思いますけれど、あれだと大半の人は失敗しますよね。地道にコツコツが一番の近道です。

地道にコツコツやるというのは、株に限らずあらゆることに通じることですね。

杉原杏璃はグラビアをやめて株に専念してる?

杉原杏璃さんは現在、グラビアアイドルとしての活動頻度を落とし、株に関するセミナーや著書を出版したりといった仕事が増えてきています。世間では、グラビアアイドルを卒業したのでは?とも言われていますが、実際にはグラビアアイドルの仕事も継続しています。

すっかり株の魅力に取りつかれてしまった、杉原杏璃さん流、株の楽しみ方はとても参考になります。

大好きだった会社の商品・サービスを消費するだけではなくて、その企業の一員として参加できることが最大の魅力です。株主総会や配当金もそうですし、なんだか好きな会社の一員になった気がして、微力ながら一緒にこの企業の成功を見守れること。それだけでも楽しいですね。

私はいわゆる普通の企業人ではないので、決算があって、IRが発表されて……という会社の仕組みも新鮮に感じられるんです。だから主婦の方や家で家事に専念されている方も、やってみればすごく楽しいのではないかと思いますよ。

儲けることだけが目的ではなく、株を通じて世の中や企業の仕組みが理解できる。現在の教育にも取り入れていくべき要素ですね。

そして最近は、株以外にも、不動産投資に興味がわいてきたようです。

ずっと株式をやっているせいか、土地建物という大きなモノを5〜10年のスパンで所有、売却するような不動産投資って、手を出しにくい印象を持っていたんですよね。でもテレビ局の仲のいいスタッフさんが不動産投資をしている話を聞いて、私もいま勉強中なんです。

先日引越しをした際にも、いっそ投資を前提として購入してしまったほうがいいのか、直前まで悩みました。結局まだ踏ん切りがつかなくて賃貸にしたんですけれど。

実は2〜3年前に建てた広島の実家が、いま誰も住んでいない状態で、私が地元に帰ったときだけ住むという状態なんですよ。その物件を活用して賃貸をやってみたいと考えていて。

とはいえ、まだ何もわからなくて怖い部分もあるので、まずは来年から弟夫婦に賃貸として貸そうと思っているんです。とりあえず身内なら安心感がありますし。それで不動産投資とはどんなものなのかというのを、ちょっと見てみようと思っていまして。

まだまだ手探りの状態ではありますが、不動産投資という新しい分野に手をつけていくということで、これまでよりも一層グラビアアイドルとしての仕事は減っていきそうですね。ファンの中ではこの状態を寂しがる人も多いようですが、アラフォー世代になり、今後の身の振り方を考えての進路変更なのでしょう。

都内でやるとしたら、三軒茶屋などのいわゆる『住みたい街ランキング』で上位に入るような街で、ワンルームで駅近といった条件で、小規模のものが良いなと思っていて。地元の広島でやるのなら、ファミリー向けで駐車場もちゃんとついたメゾネットタイプで、一見すると一軒家風だけど、三世帯くらいが住めるような感じのマンションを……。あれっ、なんかものすごく具体的にイメージしてるなぁ、私(爆笑)

不動産投資家となる日もそう遠くはなさそうですね。今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする