ほしのあきと旦那の年齢差は?浮気と落馬による怪我で現在の年収が激減した?

Pocket

今回は、タレントのほしのあきさんについてご紹介します。

ほしのあきさんは2011年9月25日に騎手の三浦皇成さんと結婚しました。そんな旦那さんとの年齢差や、浮気疑惑、さらには落馬による怪我で年収が激減したという噂が流れていますが、真相はどうなのでしょうか。早速迫ってみましょう。

ほしのあきと旦那の年齢差は?

ほしのあきさんは1977年3月14日生まれ、三浦皇成さんは1989年12月19日生まれですので、2人の年の差は13歳です。ちょうど一回りの年齢差があったんですね。

ほしのあきさんが童顔であるためでしょうか、とても2人の年齢が一回り違うとは思えませんので、びっくりしました。

ほしのあきさんと三浦皇成さんの馴れ初めは、ほしのあきさんが名付け親となった競走馬『ハシッテホシーノ』のデビュー戦に三浦皇成騎手が騎乗したことです。これを機に意気投合した2人は急速に距離が近づいたようで、ハシッテホシーノのデビュー戦から8か月後の2009年6月に交際が発覚しました。

その後、順調に交際が続いたのかと思いきや、順風満帆な交際ではなかったようです。その一番の原因は歳の差でした。

騎手としてまだまだこれからというときに、一回りも上の女性と交際するなどもってのほかだと、三浦皇成さんの家族や親族、さらには競馬関係者までもが交際に反対していたようです。交際自体に周囲が大反対だったわけですから、結婚などいわんをやでした。

スポンサードリンク

しかし、2人は強行突破を図ります。結婚したのが2011年9月25日、長女が誕生したのが2012年4月12日ですので、いわゆるデキ婚状態でした。その当時、ほしのあきさんは世間から、こんなバッシングを受けていました。

若い男を騙して結婚した

何とも酷い言われようですが、周囲の厳しい意見や謂れのないバッシングの中、ほしのあきさんと三浦皇成さんは挙式&披露宴を行いました。

結婚式が行われたのは、東京港区青山にある青山迎賓館、披露宴会場はホテルニューオータニでした。

ちなみに、青山迎賓館で挙式をした人の結婚式費用の平均は605万円だそうです。青山も一等地ですので、それだけでも相当なステータスですが、ある程度お金にゆとりのある人しか利用できないセレブ会場ですね。

ほしのあきの旦那が浮気をした?

豪華な挙式&披露宴の後、子供も生まれ、幸せな日々を送っていたほしのあきさんに、あるトラブルが発生します。2012年12月に起きたペニーオークション詐欺事件です。

2012年(平成24年)12月、参加者が入札しても事実上落札できない仕組みのペニーオークションサイト「ワールドオークション」で、入札者から手数料をだまし取ったとして、詐欺罪容疑で出会い系サイト運営会社の役員1人と社員3人の計4人が逮捕された。

ほしのあきさん自身が詐欺を行ったわけではないのですが、ほしのあきさんが社会的責任を問われたのは、ステルスマーケティング(ステマ)に対してでした。

逮捕者が運営していたペニオクサイトで高額商品を格安で落札購入した旨の内容(例として市場価格4万5000円~7万円の高額商品を1080円と低額で落札購入した内容)を、自分のブログで投稿していた複数の芸能人が追及された。その結果、実際には落札していないのに、落札したかのようにして装って、ペニオクサイトを紹介していた「ステルスマーケティング(ステマ)」だったことが判明した。

当時のほしのあきさんのブログには、以下のような投稿がされていました。ブログのタイトルは「プラズマクラスター♪をオークションでゲット」です。

寝室に、加湿機付きの空気清浄機が欲しかったので、お友達から教えてもらったワールドオークションってサイトでお買いものしてみたょ♪

無料登録して、なっなんと!!1080円で落札したの(^O^)/

落札したの(‐^▽^‐)すごいよー

ほしーのさん慣れてないですが頑張りましたよ♪

☆ワールドオークション☆

よかったら見てみてね♪

これであずき(ほしのあきさんが当時飼っていた愛犬)も嬉しいねー

次ぎはお鍋とかキッチングッズをゲットしたいなーー(‐^▽^‐)

ほしのあきさんに限らず、芸能人が紹介したサイトや商品であれば大丈夫だろうということで、何の疑いもなくサイト登録し、商品購入をしようとした人が激増した、いわば世間を揺るがせた大事件でした。

ちなみに、ほしのあきさん以外でステマ投稿を行っていた芸能人は以下の通りです。

綾部祐二

スポンサードリンク

2010年12月20日に、 5万円の紹介料を受け取ってDVDプレーヤーを「超安く買えてラッキー」(金額不明)と落札した旨の紹介投稿

熊田曜子

2010年12月23日に、ウォーターオーブンを5220円で落札した旨の紹介投稿

松金ようこ

2010年12月に、業者と芸能人を仲介する形で、ほしのと熊田にステマブログ投稿の依頼を斡旋。このステマ問題を引き起こした大元の1人とされている

小森純

2011年1月7日に、40万円の紹介料を受け取ってアロマ加湿器を225円で落札した旨の紹介投稿

東原亜希

2010年12月29日に、iPadを「ゲットしてしまった」(金額不明)と落札した旨の紹介投稿

永井大

2010年12月22日に、 iPadを855円で自分で落札した旨の紹介投稿

菜々緒

2010年12月10日に、「欲しいものが沢山ある面白いオークションサイト」を「とりあえず見てください」と紹介投稿

復帰して芸能界で活躍している人もいれば、ほしのあきさんのように引退こそしていないものの、活動を休止している人もいます。

さて、話題をほしのあきさんに戻しますが、このペニーオークション詐欺事件に関する報道によって、三浦皇成さんが相当なショックを受けたのは想像に易いです。一時期は、離婚についての話し合いが行われたこともあるそうです。

周囲の反対を半ば強制的に振り切って結婚した身でしたので、周囲からは「ほら見たことか」という目で見られ、三浦皇成さん自身は相当苦しんだようです。全てを忘れて競馬に打ち込もうとしても、ほしのあきさんとの問題が脳裏をよぎってしまい、競技に集中できない日々が続いていたときに、とある女子大学生と出会います。

出会ったのは合コンで、その様子をマスコミには「三浦皇成が女子大学生と浮気」と報道されてしまいます。

浮気自体は許されるものではないのですが、当時の三浦皇成さんの誰に頼ることもできない苦しい心境を推し量ると、致し方なかったのかなという気もします。

ほしのあきの旦那が落馬をして怪我をした?

ほしのあきさんのペニーオークション問題、三浦皇成さんの浮気報道などで、離婚間近かと噂されていた2人。実際に離婚に向けた話し合いが行われていましたが、慰謝料や養育費など、金銭面での話がまとまらず、離婚しないということに決まりました。

いろんなことが起きましたが、それらを乗り越えて、これから夫婦2人で家庭を立て直していこうとした矢先に、三浦皇成さんが大怪我を負ってしまいます。

2016年8月14日に行われた札幌競馬でのレース中に落馬をし、肋骨9本や骨盤を骨折、肺挫傷などの重傷を負いました。

事故直後、病院に駆けつけたほしのは、「体中、管だらけだったし先生にも『命あってよかったと思って下さい』が第一声だった」と明かすと、この時を振り返って「夢であってほしいと思いました」と涙を拭った。

三浦のケガは、その治療にあたった医師も「骨盤骨折というのは、本当に激しい落ち方をしないと起きない。このままでは腰を大きく曲げたり反ったりすることができない。当然ジョッキーはできなくなってしまいます」と語るほど。手術は計3度行われ、15本ものボルトで骨盤を固定したという。

落馬した直後の様子を三浦皇成さんは以下のように語っています。

事故から3ヶ月経った三浦は、落馬時の壮絶な状況を告白。「僕の馬が最初骨折して転倒したんですけど、後続馬に追突された時にボキボキと音が聞こえて。体の中で。本当に呼吸できない苦しさで、ただずっと『死ぬ、死ぬ』と言ってたのは覚えています」と語ると、左の脇腹からボコッと飛び出た膨らみを見せ、「(後続馬に)後ろから蹴られた時に、後ろの肋骨が9本折れたんですけど、後ろからの衝撃で前の骨と肋骨が飛び出て。こういうのも入れれば相当まだ折れてるみたい」とも明かした。

それでも、番組のカメラに「まだG1も獲ってないし、リーディングジョッキーになったわけでもない。達成できてないことだらけなんで今のままじゃ終わりたくない」と復帰に対する強い決意を口にした三浦。

事故から4ヶ月後にリハビリを開始し、その翌月には骨盤を固定しているボルトの組み替え手術。6月にはトレーニングを再開し、7月には事故後初の騎乗。8月の復帰レースを迎えた。

驚異の回復力とリハビリ兼トレーニングによって、見事復帰を果たし、現在は数々のレースに出場しています。

ほしのあきの旦那の現在の年収は?

三浦皇成さんの現在の年収は3485万円です。

年収の推移は以下の通りです。

2017年  3485万円
2016年  4693万円
2015年  9099万円
2014年  1億361万円
2013年  8871万円
2012年  1億622万円
2011年  9954万円
2010年  7621万円
2009年  1億372万円

落馬事故に遭ったのが2016年8月ですので、それまでは1億円以上を稼ぎ出す実力を持っていたことがわかります。復帰した直後の2017年こそ年収は3000万円代ですが、徐々に成績も上がってきていることから、今後は年収が増えていくものと思われます。

ペニーオークション問題、浮気、落馬事故など、不運に見舞われてきたほしのあきさん、三浦皇成さん夫妻。これらの辛い経験をバネにして、幸せな家庭を築いていっていただきたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする