スザンヌの息子の髪の毛が天パですごい能力?幼稚園はどこ?病気ってホント?

Pocket

今回は、タレントのスザンヌさんについてご紹介します。

スザンヌさんには、2014年1月6日に生まれた息子が1人いますが、その息子の髪の毛が天パだと話題になっています。すごい能力を持っている一方で病気だという噂もありますが、どこの幼稚園に通っているのでしょうか。

スザンヌの息子の髪の毛がくせ毛で天パ?

スザンヌさんの息子さんの画像を見たファンやネットユーザーから、「スザンヌさんの息子さんは天パなのでは?」との噂が出始めたのは、生まれて間もない頃のことでした。

それ以降も度々アップされる画像を見る度に、その噂が広まっていき、いつしか話題はスザンヌさんの幼少期の髪の毛に関する内容に変わっていきました。どうやらスザンヌさんも、小さい頃は天然パーマだったようです。

スザンヌさんも幼少期は天パだったようですが、その後は成長とともにストレートになったそう。なので遺伝か、赤ちゃん自体がそういった時期のある子もいるそうで、息子さんの天パも徐々に無くなっていくという話みたいです。

何度も生え変わるうちに、髪質が変わっていくという話もよく聞きますので、いずれはストレートヘアになるのでしょう。

スポンサードリンク

それにしても、幼い頃のスザンヌさん、目が大きくクリっとしていてとてもかわいいですね。息子さんもママに似ると超イケメンになりそうですので、今からとても楽しみです。

スザンヌの息子がすごい能力を持っている?

スザンヌさんは自身のブログの中で息子さんの言動について綴ることが多いのですが、その中で、2016年4月14日に起こった「熊本地震」の数日前にスザンヌさんの息子さんが発言したとされる内容を巡って、ネットユーザーの間では、息子さんの特殊能力説が噂されています。

以前、スザンヌの息子さんの行動がすごいと話題になりました。スザンヌさんは離婚後、地元の熊本へ引っ越した時です。2016年4月14日21時26分に熊本地震が発生しました。

地震が来る前にスザンヌの祖父・祖母・息子さんの三人で実家にいました。その時息子さんが「こっちは安全じゃない。あっちの方が安全」と強く話しだしました。

その話を聞いた祖父・祖母はいつもと違うところで寝ることにしました。その後に強い地震が発生し、寝室にあった本棚が倒れてしまいました。

もし息子さんの言葉を信じなければ本棚の下敷きになりどうなっていたかわかりません。祖父母は孫によって助けられたのです。

たとえこれが偶然のことだったとしても、タイミングがぴったり過ぎて、何らかの特殊能力があるのではないかと疑いたくなります。

スザンヌの息子の幼稚園はどこ?

スザンヌさんは、元旦那である斉藤和巳さんと離婚した後、実家がある熊本県に移住しており、現在も熊本に住んでいます。ですので、息子さんは熊本市南区にある和光保育園に通っているようです。

和光保育園は、浄土真宗本願寺派の寺院が運営する保育園で、仏様の教えに沿った保育が行われる人気の保育園だそうです。

仏さまの教えを日頃の保育に取り入れ、人格形成に大きな影響を与えるとても大事な乳幼児の時期に、命の大切さや「おかげさま」「ありがとう」の心を学びます。

また、その他にもさまざまな取り組みを行っていますので、子どもたちはとっても元気にすくすく育っています。もちろん、みんな明るく、笑顔いっぱいです。

息子の登園初日の様子を、スザンヌさんは以下のように綴っていました。

初めての幼稚園生活。一週間よく頑張りました。この一週間、朝も泣かない日はなくて帰ってきても疲れ果ててぐったり。明日も行こうなーってすごした一週間。

茶道教室体操教室もあるため、子供たちはいろんな体験を通じて日々刺激を受けることができているようです。

スザンヌの息子が病気?

2017年12月18日に、息子さんが胃腸炎を患ったことをSNSで公表し、ファンからは心配の声が挙がっていました。

「週末はずっと胃腸炎でダウン。子どもの病気はほんとにかわいそうで辛くて。病院行ってお薬も飲んでるけど、夜はまだまだ吐き気がおさまらず」と胃腸炎にかかったことを報告。

スポンサードリンク

その後、愛息子の小さな手を指で押す写真を公開し、「子供の胃の不調のケア方法をアドバイス頂きました」と指ヨガを紹介。

「リラックスして肌にふれあうと安心するのかもですねお互いに」と綴った。

胃腸炎に罹った当時の年齢が3歳でしたので、はじめての体験にスザンヌさん自身がとても戸惑った様子でしたが、その後、順調に回復していく息子さんを見て、少しずつ平静を取り戻していったようです。

「昨夜は2日ぶりに息子、吐かずに迎えられた朝。まだ、咳はでるけど、朝は食欲もでてきてちょっとだけ安心」と快方に向かっている様子を明かした。

ついさっきまでピンピンと飛び跳ねていたかと思ったら、急に熱を出したり下痢をしたりする。分かってはいても、いざ子供の体調変化に直面すると、焦るものです。

スザンヌの息子の年齢や名前は?

スザンヌさんが長男を出産したのは、2014年1月6日ですので、2018年で4歳ということになります。

息子さんの名前は公表はされていませんが、スザンヌさんは「おーちゃん」と読んでいます。あだ名が「おーちゃん」なので、最初に「お」がつく名前の可能性が高いです。

「おうし」「おうすけ」「おうせい」など候補が上がっています。

スザンヌさんの息子なので普通の名前ではなく、キラキラネームをつけそうとみなさん思っているようです。

もう少し大きくなれば、ふとしたタイミングで名前が公表されるかもしれませんね。

スザンヌと息子のキス写真が衝撃?顔出しした?

スザンヌさんが息子さんとキスをして世間から大バッシングを食らっているそうです。赤の他人ならともかく、どうして実の息子とキスをしたことでバッシングを浴びることになってしまったのでしょうか。

スザンヌさんが、いつものように投稿したブログの中に、火種となったとある画像がありました。その画像がこちらです。

息子さんとのキス写真や顔を晒していることについて大バッシングを喰らう羽目になってしまいました。

一見、どこにでもある母と息子の光景を映している写真なのですが・・。

実はネット上でこのスザンヌさんの投稿した写真を批判しているのは、世の母親たちだったのです!!

芸能人に対する妬みや嫉妬のようなものなのかな?とも思いましたが、批判の理由は全く違っていました。

・ほっぺには嫌がられるまでするつもりだがw口は虫歯菌うつるし!と思って一度もしたことないぞ。

・スザンヌの息子とのキス写真は燃える前に見たけど、確かに引いた。ソフトなキスならかわいいんだけど、ディープみたいな感じで引いた。子どもに虫歯が移るよ。って思ったな〜〜

2歳くらいまでの子供の口の中には、虫歯や歯周病の元に細菌はいない。それなのになぜ虫歯になる子供がいるのかというと、そういった細菌を大人からうつされているからなのである。

虫歯菌は唾液を通してうつるので、親が子供に口移しで何かを食べさせたりするのはもちろん、大人が使ったコップや箸を子供に使わせるのも良くないのである。

母親なら誰しも、自分が生んだ子供にキスをしたいという衝動に駆られることがしばしばありますが、その衝動を子供のためと思い、ぐっとこらえている方が多いのですが、そういった人たちからすれば、スザンヌさんの行動は軽率に写ったのでしょう。

また、スザンヌさんが自身のSNS上で子供の顔を晒していることに対しても、厳しいコメントが上がっていました。

スザンヌのInstagramで、ちょっとした論争があったようだ。2018年6月5日にスザンヌはインスタに息子と姪、友人の子供らの写真を投稿。

息子の姿は顔の特徴がわからないように撮られているものの、姪っ子と友人の子ははっきりカメラ目線で顔のわかる写真だったため、コメント欄にフォロワーから「自分の子供だけ顔隠してほかの子供は出してもいいのですか?」とのコメントが書き込まれた。

これらのコメントに対してスザンヌさんは以下のように答えています。

スザンヌはコメント欄で「許可をいただいて載せてますよ。あまり出さない方針の親御さんと顔出しする方針の親御さんと、それぞれです」と説明。

彼女自身は“出さない方針”のようだ。

芸能人の中には、子供が小さいうちは写真を公開し、大きくなるにつれて子供の写真を非公開にしたり、公開こそしても目や顔を隠した上で公開するなどといった方法を採用している人が多いです。

もしかするとスザンヌさんも、子供が小学校に上がれば、子供の写真を完全に非公開にするかもしれません。そう思うと、今のうちに息子さんの画像をたくさん見ておかないとという気になるのは私だけでしょうか・・・。

賛否両論ある子供の写真ですが、親子仲が良ければそれに越したことはありません。いずれは芸能界デビューする可能性もゼロではない息子さんとスザンヌさんの今後に注目し続けていきたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする