岩下志麻が現在の顔のスッピン画像を公開?肺がんって本当?年齢は?

Pocket

今回は、女優の岩下志麻さんについてご紹介したいと思います。

昭和を代表する映画『極道の妻たち』シリーズで主演を務めた岩下志麻さんと言えば、怖い女性を想像しますが、岩下志麻さんのすっぴんが話題になっています。現在すっぴん画像とともに、肺がんの噂についても検証してみましょう。

岩下志麻が現在のスッピン画像を公開?

大女優ということで、完全なすっぴん画像というのは見つからなかったのですが、素顔に近い画像がいくつか見つかりました。

肌の肌理の細かさがはっきりとわかりますし、鼻筋が通っていてとても美人です。

目鼻立ちもはっきりしているため、ただ単に美人であると言うだけではなく、目力で見る人を惹き付けることができるのが岩下志麻さんの強みです。

岩下志麻さんが2018年2月9日にテレビ朝日で放送された『徹子の部屋』に出演した際には、番組を見た視聴者から大絶賛の声が上がっていました。

スポンサードリンク

「徹子の部屋」にご出演の岩下志麻さんが、いまでもとても美しい。ここまで美貌を保つとは、すごい女優魂。尊敬する。

岩下志麻さんが徹子の部屋に出演なさってるけど、めっちゃくちゃ綺麗な!

岩下志麻さん 久しぶりに見たけど 綺麗っ!!昔も今も本当に綺麗だなぁ〜

岩下志麻きれいすぎじゃない!?77さい!!!え?!徹子の部屋!

岩下志麻77なのに綺麗杉る(゚д゚)!

岩下志麻が今「徹子の部屋」に出ているが、メガネはともかく、相変わらずの明るい華やかさ女優一だ。77歳でこれだからなあ、すごい。

視聴者のコメントの中にも出てきましたが、岩下志麻さんは1941年1月3日生まれですので、2018年で77歳。とても77歳には見えないです。

岩下志麻の現在の家族について

プライベートが全くと言って良いほど想像できない岩下志麻さんですが、実は結婚しており、お子さんはもとより、お孫さんもいます。そんな岩下志麻さんの現在の様子はどうなっているのでしょうか。

岩下志麻の娘は医者(医師)?画像は?

岩下志麻さんは、1966年3月3日(岩下志麻さんが25歳のとき)に映画監督の篠田正浩さんと結婚し、1973年6月(岩下志麻さんが32歳のとき)に長女を出産しました。

ネットでは、岩下志麻さんの娘さんが医者だという情報が流れていますが、実際には慶應義塾大学経済学部を卒業後、大手広告代理店に勤務しているようです。医者という情報がどこから出てきたのかについては不明ですが、慶応義塾中等部から慶応義塾高等学校を経て慶応大学経済学部に入学している超エリートですので、「エリート⇒医者」というふうに情報がねじ曲がったのかもしれません。ちなみに、慶應義塾高等学校は主席で卒業したということですので、相当頭が切れる女性です。

岩下志麻さんも学生時代はとても優秀な成績で、高校生の頃は学年1位だったそうです。そして17歳の時には精神科医への道を志しますが、体調により断念します。

エリートであるということと、母親である岩下志麻さんが学生時代に医者を志していたことが混ざってしまい、岩下志麻さんの娘が医者だという情報が出来上がった可能性が高いです。

残念ながら娘さんの画像は見つかりませんでしたが、恐らく岩下志麻さんに似て美人だと思われます。

岩下志麻の孫は2人?

先ほどもお伝えした通り、岩下志麻さんの娘さんはとても優秀で、大手広告代理店で働くキャリアウーマンですが、現在は結婚をして、2人の娘さんがいるようです。岩下志麻さんからすれば、孫が2人いるということになります。

残念ながらお孫さんの性別や名前、顔まではわかりませんでしたが、2004年生まれと2006年生まれで、現在は中学生です。母親と同じく慶応義塾に通っている可能性が高いです。

岩下志麻さんはお孫さんから「志麻ちゃん」と呼ばれているそうです。おばあちゃんに懐いている様子がこのエピソードだけからでも伝わってきますが、おじいちゃんのことは「じいじ」と呼んでいるそうですので、岩下志麻さんの何らかの圧力がお孫さんにかかった可能性が・・・。女優としてのプライドでしょうか(笑)

岩下志麻の旦那は映画監督?

岩下志麻さんが結婚したのは1966年3月3日、お相手は映画監督の篠田正浩さんですが、結婚式は東京ではなく京都の大徳寺で行われました。仏前結婚式でした。

スポンサードリンク

結婚して以降ずっと夫婦関係は良好なようで、周囲からはおしどりも嫉妬するほどのおしどり夫婦だと言われているそうです。2008年には、理想の夫婦としてとある賞を受賞しています。

九段会館にて長野県安曇野市の「安曇野にふさわしい理想の夫婦」表彰式が行われ、選出された映画監督の篠田正浩と女優の岩下志麻が登壇し、おしどり夫婦ぶりを見せてくれた。

2人が出会ったのは映画の打ち上げ現場でした。

篠田正浩さんが監督した映画「暗殺」に岩下志麻さんが出演されていました。そして、映画の打ち上げでなぜか2人は踊っている最中に岩下志麻さんが篠田正浩さんと結婚するだろうと感じたそうで、本人に打ち明け交際に発展し、やがて結婚することになりました。

岩下志麻さんの中で何かビビッとくるものがあったのでしょうか。

一方の篠田正浩さんは、結婚する際の条件を岩下志麻さんに突きつけていました。

篠田正浩さんが岩下志麻さんに結婚する際に出した条件とは、「一切、家事をしない」ことだったそうです。どうして、こんな条件を篠田正浩さんは岩下志麻さんに出したのでしょうか?そこには篠田正浩さんの優しさがありました。家事をして、もし火傷でもしたらいけないということだそうです。とても優しい人なんですね。

こんな条件を出す男性がたくさんいたら、世間の女性たちはもっと幸せな結婚生活を送ることができるのに・・・と思ってしまいます。

篠田正浩さんは岐阜県岐阜市出身、1931年3月9日生まれの現在86歳になります。大学卒業後に、松竹に入社されました。篠田正浩さんが高校生の頃は400m走の選手だったそうです。その影響で大学では早大競走部に入部され活躍されていたそうです。大学1年生時の1950年に開催された箱根駅伝に出場した経験を持っています。

箱根駅伝に出場するほどですので、相当な体力をお持ちなのでしょう。肌艶もあり、背筋も曲がっていないのは、若い頃に鍛え上げたからだったんですね。

篠田正浩さんは多くの映画を製作し賞も多く受賞されましたが2003年、大作『スパイ・ゾルゲ』の映画を最後に映画監督を引退することを発表されました。1986年から1987年までTBSで放送された番組『日本が知りたい』ではキャスターを務められた経験を持っています。また、2016年に開催された「京都国際映画祭2016」では牧野省三賞を受賞されました。

90歳近い年齢になり、現役を退いて余生を楽しもうという気になったのかもしれません。

岩下志麻の若い頃の写真がきれい!

今でも十分に美しく、とても80歳目前とは思えない美貌を保ち続けている岩下志麻さんですが、若い頃は周囲が息をのむほどの美人だったそうです。

今でいうと北川景子さんのように、ただ美人というだけではなく、綺麗という形容が当てはまる岩下志麻さんですが、実は天然だという噂があります。

岩下志麻さんの映画出演されているのを観ると、気が強くしっかりしている女性をイメージしますが、本当はのんびりした性格のようです。そんなのんびりとした性格の岩下志麻さんですが、天然の一面を持っているようです。

具体的なエピソードをご紹介します。えっ?!と思ってしまうような内容です。

一つ目、岩下志麻さんがある日タクシーを止めようとしたところ、パトカーを止めてしまったそうです。どういう風にしたら、パトカーを止められるんでしょう。他には見覚えがあると思って相手に挨拶をしたところ、実はお父さんだったそうです。岩下志麻さんはイメージと反対にとてもユニークな方なんですね。

こんなことあり得る?というようなことをしてしまうのが天然ですが、まさに岩下志麻さんは天然のど真ん中にいるようです。とても意外でした。

岩下志麻は現在肺がんで闘病中?

岩下志麻さんに関して、肺がんに侵されているという噂がありますが、真相はどうなのでしょうか。早速調べてみましたが、岩下志麻さんが肺がんであるという情報や根拠は一切出てきませんでしたので、恐らく肺がんであるというのはデマだと思われます。

同じ女優で、2017年6月13日に亡くなった野際陽子さんが肺がんに侵されていましたので、それと混同したネットユーザーが岩下志麻さんが肺がんであると勘違いしたのかもしれません。

2015年に胆石で緊急入院した以外は至って健康であり、病に侵されているということはありません。

岩下志麻が極道にされたこととは?画像あり?

岩下志麻さんと言えば映画『極道の妻たち』ですが、その極道の妻たちに出演する際に岩下志麻さんが極道からされたことが話題になっています。

「新幹線でもずいぶん挨拶されました。本物さんに。『知ってる方かな?』と思うと、隣にわたしと同じような着物の着方をして、同じヘアスタイルでピアスしたりしてて。愛人だか奥さんだか知りませんけど、『姐さん』で。立って最敬礼してくださって。わたしも丁寧にご挨拶しましたけど」と明かしていた。

まさに岩下志麻さんにしかできない体験ですね。

2004年(平成16年)には紫綬褒章を、2012年(平成24年)には旭日小綬章を受章するなど、女優としてだけではなく、日本を代表する女性として評価される一方で、プライベートでは阪神タイガースの熱狂的なファンであることを公言するなど、親しみやすさもある岩下志麻さん。いつまでもお元気で活躍していただきたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする