持田真樹の現在の画像がかわいい?夫と子供はいるの?京本政樹との関係は?

Pocket

今回は、女優の持田真樹さんについてご紹介します。

持田真樹さんの現在の画像がとてもかわいいと話題になっています。夫や子供、さらには京本政樹さんとの関係についても調べてみました。

持田真樹は現在何をしているの?

1993年1月にTBSで放送された『高校教師』に出演したときの年齢は18歳。それ以降も数々のドラマや舞台に出演してきましたが、最近ではテレビ等の表舞台で姿を見ることが少なくなりました。

持田真樹さんは現在何をしているのか、結婚はしているのか、子供はいるのか、どこに住んでいるのかなど、持田真樹さんの近況について調べてみました。

持田真樹は現在結婚してるの?

2012年8月に、一般人男性結婚しています。この男性は会社を経営されている方で、知人の紹介で知り合いました。

中肉中背のスポーツマンタイプで、経済面だけではなく精神面でも頼りがいのあるナイスガイだそうです。

当初は、持田真樹さんと現在の旦那さんを含めたグループ交際からスタートし、徐々に2人だけで会うようになりました。

スポンサードリンク

2人の共通の趣味は、ワインやテニスということで、まさに絵に描いたような幸せ婚です。

結婚の報告をする際には、マスコミ各社に対して直筆のメッセージを送っています。

「彼の前では自分が自分らしくいられ、しっかり受け止めてくれます。信頼と感謝を大切に、新しい人生のスタートを共に歩んでいきたいと思います」と喜びを伝えていました。

「出会いは2年程前、知り合いでしかなかった私達ですが、少しずつ距離が縮まることにより、結婚をお互い意識するようになりました」といい、「縁というのは、こういうものなのかと感じています。。。」と感慨深げに綴っていました。

スピード婚でもデキ婚でもなく、お互いのペースでじっくりと愛を育んだ上での結婚ですから、現在も夫婦関係が良好なのでしょうね。

持田真樹に子供はいるの?

2012年8月に結婚した後、2013年7月15日に、第1子となる女の子を出産しています。

ちなみに、出産時の持田真樹さんの年齢は38歳です。

15日、無事に出産しました。
元気な女の子です(^o^)♪
私の夢がもうひとつ叶いました。
感動で胸がいっぱいです。
そして。。。
お母さん、私を生んでくれてありがとう。

自分を生んでくれたお母さんへの感謝を書いているところがうるっときました。

その後、2016年9月16日に、第2子となる女の子を出産しています。

私事ですが、16日に第二子となる次女を出産しました。

久しぶりの赤ちゃんに、こんなに小さかったっけ?と、思い出しながら、また別の感動を味わっています。

無事に生まれてきてくれたことを、感謝しながら、新生児の特別な期間を過ごしております。

長女にオムツをとってきてとお願いすると、お手伝いをしてくれ、お姉ちゃんぶりを発揮してくれていますよ(^.^)

ちなみに、出産時の持田真樹さんの年齢は41歳です。アラフォーで2人の子供を出産している持田真樹さんの存在は、高齢出産を考える女性にとっては非常に心強いですね。

次女を出産した後は、娘2人と餅つきをする様子や予防接種を受けに行ったときの様子を公式サイトにアップするなど、楽しい毎日を送っていることが分かります。

また、娘を実家のおじいちゃんおばあちゃん宅に預けて、ご主人と2人でバースディランチでお祝いをする様子もアップせれており、夫婦関係も良好なようです。

持田真樹は40代になった現在もかわいい?

持田真樹さんが40代?と思う方も多いのではないでしょうか。

高校教師に出演していたのが18歳ですので、あれからもう30年近くの月日が経っているんですね。

ここで、持田真樹さんのデビューした頃からこれまでをまとめてみたいと思います。

持田真樹のプロフィール

本名:持田真樹
別名義:MAKI・Maki
生年月日:1975年1月11日
出身地:千葉県船橋市
学歴:千葉県立船橋法典高等学校
身長:151cm
血液型:O型
職業:アイドル・歌手・女優
ジャンル:舞台・映画・CM
活動期間:1989年~
所属芸能事務所:スターダストプロモーション

スターダストプロモーションといえば、竹内結子さん、柴咲コウさん、北川景子さんなど、数多くの女優さんが所属している超大手の芸能事務所です。

中学二年生の頃に原宿でスカウトされ、1989年に芸能界入り。

1991年(平成3年)からテレビ朝日系のバラエティ番組『桜っ子クラブ』にレギュラー出演し、桜っ子クラブさくら組のメンバーとしてCDデビュー

1992年(平成4年)、ビクター「甲子園」ポスターで注目を集める。

そしてこの後、1993年1月からTBSで放送されたドラマ『高校教師』に、主人公の友達役として出演し、見事に女優としての本格デビューを果たします。

持田真樹が出演したドラマ~高校教師以前~

スポンサードリンク

1993年の高校教師に出演するまでには、どんなドラマに出演していたのでしょうか。

美少女仮面ポワトリン#23、#24(1990年、フジテレビ、東映)
獄門島(1990年、フジテレビ)
霊感商法株式会社
悶絶!学園七不思議(1991年、関西テレビ)

どのドラマもピンとくるものがないのですが、どちらかというと脇役での出演が多かったようです。

持田真樹が出演したドラマ~高校教師以後~

高校教師(1993年、TBS) – 相沢直子 役
もうひとつのJリーグ(1993年、日本テレビ)
お父さんは心配症(1994年、テレビ朝日) – 佐々木典子 役
青春の影(1994年、テレビ朝日) – 天野舞衣 役
八神くんの家庭の事情 (1994年、テレビ朝日) – 五十里真幸 役
SMAPのがんばりましょう「Naked Banana」(1995年、フジテレビ)
君は時のかなたへ(1995年9月18日、テレビ朝日) – 北条薫 役
龍-RON-(1995年、NHK衛星第二) – 田鶴てい 役
明日はだいじょうぶ(1996年、フジテレビ) – 佐藤珠子 役
大往生
新・木曜の怪談「MMR未確認飛行物体SP ノストラダムスの大予言」(1996年、フジテレビ)
風光る剣〜八嶽党秘聞〜
いとしの未来ちゃん#7(1997年、テレビ朝日)
世紀末の詩#8(1998年、日本テレビ) – 影山睦美 役
ボーダー 犯罪心理捜査ファイル#7(1999年、よみうりテレビ)
J家の反乱(1999年、朝日放送)
はみだし刑事情熱系3 #24(1999年、テレビ朝日)
怒れ!求馬II(1999年、TBS/C.A.L/東映太秦映像) – お景 役
大江戸を駈ける!(2000年、TBS/C.A.L/東映太秦映像) – 志乃 役
たのしい幼稚園(2001年、TBS)
火曜サスペンス劇場(日本テレビ)
「警部補 佃次郎 16女の賭け」(2002年11月12日) – 柴真琴 役
「弁護士・朝日岳之助 19死亡時刻の罠」(2003年5月20日) – 谷口宏美 役
女将になります!(2003年、NHK総合) – 木下さえ 役
恋する日曜日〜Flame〜(2003年、BS-i)
月曜ミステリー劇場(TBS)
「カードGメン・小早川茜8」(2005年) – 川島由香里 役
土曜ワイド劇場(テレビ朝日)
「法医学教室の事件ファイル21」
水戸黄門(TBS/C.A.L)
第34部 第9話「お娟の身代り見合い・盛岡」(2005年3月7日) – お園 役
第39部 第9話「猫だけが知っていた・伊万里」(2008年12月8日) – 佐賀藩主側室・初音 役
第42部 第15話「内蔵助殿、助太刀致す・赤穂」(2011年1月31日) – おゆき 役
小早川伸木の恋#1(2006年、フジテレビ)
水曜ミステリー9(テレビ東京)
密会の宿(6)(2007年9月9日/BSジャパン、9月12日/テレビ東京)
大好き!五つ子2008(2008年、TBS) – 河野真理子 役
愛の劇場最終シリーズ 大好き!五つ子(2009年、TBS) – 河野真理子 役
赤かぶ検事京都篇#2(2010年、TBS) – 藤川由貴子 役
金曜プレステージ(フジテレビ)
赤い霊柩車シリーズ「漆黒の記憶」(2011年10月7日) – 山城麻里子 役

高校教師出演後に一気に注目されるようになり、主演も多数出てくるようになります。

土曜ワイド劇場水戸黄門など、女優としての活動の幅がグンと広がったのもこの頃ということですね。

持田真樹は今も昔も変わらない?

こちらの画像は、持田真樹さんが39歳のときにバラエティ番組に出演した歳の画像です。

とてもアラフォーとは思えないスタイルと美貌です。

若さを保つ秘訣はいろいろとあるのでしょうが、持田真樹さんの場合は、幸せな家族に包まれていることからもたらされる、十分な心の栄養なのではないでしょうか。

不定期にしかテレビに出ないのはあまりにももったいないですし、女優としてテレビに出始めれば、瞬く間にCMやドラマ出演が決まることは間違いありませんので、子育てが落ち着いたらぜひとも、本格復帰をしていただきたいなと思います。

鈴木保奈美さんや常盤貴子さんのように、若い頃を彷彿とさせるだけの魅力と実力があるだけに、期待せずにはいられません。

持田真樹と京本政樹との関係は共演NG?

インターネット上では、持田真樹さんと京本政樹さんとの間にある事件が起きたと言われているのですが、本当なのでしょうか。

調べてみると、この噂の出どこは1993年にあることが判明しました。1993年1月から3月にかけてTBS系列で放送された『高校教師』で、持田真樹さんと京本政樹さんは生徒と教師という役柄で共演したことがありました。

教師と生徒の恋愛・同性愛・強姦・近親相姦・自殺など、当時すでに問題となっていた「社会的タブー」を真正面から扱った作品として、大きな反響を呼んだドラマでした。

ドラマの中では、教師役の京本政樹さんが、生徒役の持田真樹さんに対して無理やり押し倒したり、関係を求めたりするシーンが幾度となく放送されました。

当時10代だった持田真樹さんも迫真の演技で視聴者を魅了していたのですが、あまりにも役にハマり過ぎていたことから、視聴者やネットユーザーの間では、ドラマ上での演出を事件だと言われるようになりました。

実際に役を演じていた持田真樹さんも、京本政樹さんのことをとても怖い存在だと思っていたようで、高校教師での共演以降は、京本政樹さんとの共演をNGとしていた時期があったほどでした。

現在では、2人の関係は良好なものとなり、バラエティ番組内で共演した際には、当時を知るファン達の間で安堵の声が上がっていました。

持田真樹の実家は金持ち?

持田真樹さんの実家は千葉県船橋市内にありますが、「実家が金持ちだ」という情報は一切出てきませんでした

おそらく、結婚した旦那さんが会社を経営されていることから、セレブというイメージが浸透してしまったことと、持田真樹さん自身が清楚なキャラクターであることから、実家は金持ちという噂が出回ったのだと思われます。

40代に突入しても、若い頃の美貌を保ち続け、演技に深みが出ている持田真樹さんの今後の活躍に期待したいと思います。

将来的には、娘さんとの親子共演というのも夢ではないかもしれません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする